圭丸

2020.06.26

1回目の訪問

恒例の会社後輩との月1サウナ同好会。…毎日むっしむしになった後にビールでヘッロヘロになるのが恒例なのだが、なんと後輩が明日健康診断ということを忘れていた!😱では本番は来週に延期して、今日はもう食堂がない銭湯サウナでサクッとと考えていたが…冷たい水風呂にも入りたいなぁ。アウフグースも受けたいなぁ…でも銭湯並の値段がいいなぁ…そんな贅沢な要望を叶えてくれるとこがありましたよ。ということで今日はオリエンタル1。

行く前にここ見たら21時表記だったが、現在は18時20時のアウフグース。1930頃INしてそそくさと身を清め、熱湯(40℃超えでまさに熱湯!)、そして1セットを軽めに迎えたら、20時5分前くらい。人でいっぱいになる前に入って待機を考えていたが…あれ、みんな来ない?結局4人でこじんまりとしたスタート。支配人さんでしょうか。気さくな感じでニコニコ…だったが、この後に灼熱の地獄が来るとは誰も知らない…

まずは軽くラドルで1すくい、ikiストーブが咆哮を始める…巨大団扇で10回あおいで貰ってるうちにマシンロウリュも投入され…グワッ!上段はさすがにムリッ!で下段に下がる。ニコニコ笑顔の熱波将軍はまたここでラドルで2杯追加…iki砲が唸りを上げるとここで後輩含めて残り3人は撤退!さらにマシンロウリュが一発!恐ろしいほどの熱波が弾ける咆哮音と共に広がる、、、そして熱波将軍から10連射!…頭の中を名台詞が駆け巡る。

…逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!(そもそも俺下段に降りてるけど)

… 一人でも多く突破して(この時既に俺一人だけど)正面のミズブロ艦隊に辿り着くのだ…我々の真実の戦いを、後の世に伝えるためにッ、、、!

作品が混ざってよく分からなくなってきたところでアウフグース終了。なんとか耐えきりましたが、下段に降りてしまったことで敗北感を感じながらのミズブロでありました…って、むっしむしの後のこの温度サイコーでござる!!!

3時間1,000円。1.5なら800円。外気浴だけないけれど、灼熱のサウナとキーンとした水風呂。こんな超コスパ!…なんだけど結構サウナに入らず湯船に浸かって出てっちゃう人が多く、サ室はガラガラで快適。リニューアル後で設備はきれいだし、すげぇ穴場ではないか。後輩も気に入ってくれて「これなら毎週来ましょうよ!」と。食堂がないのでむしろ毎回同好会でやってしまうパーティ呑みもしないのでお財布にも優しい(笑)

帰りの受付で熱波将軍にお会いし、次回上段でのリベンジを誓い店を後にしたのでありました。

サウナ:6,10,8,8
水風呂:1,2,2,2
休憩:10分 × 4
合計:4セット

  • 102℃
    15.5℃
79
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活