圭丸

2020.06.03

7回目の訪問

水曜サ活

さてさて。愛する世田谷銭湯群の1つ、そしがや温泉21のサウナが稼働し始めたということでやって参りましたよ。

地域に愛される銭湯ということで以前はいつ来ても夜は比較的ちょっと混雑だったのだけど、今日は気持ち少なめ。それでもおじさん、おじいさん、瞑想するサウナー、学生くん?、子供連れのパパさんと。さまざまな客層が来店しておりました。

…だが、空いてるかと思ったサ室はいっぱいでありましたw タオルを振り回すお爺さんがいたのは目を瞑りつつ、月見湯温泉の常連さんやらたぶんベテランサウナーさんやらあとはどこのサウナにもいそうな玄人おじさんやら(笑)他のサウナーさん達はマナー良く、暗いサ室でひたすらこの久々の悦びを各々の身体で受け止めておられました。

黒湯、シルキー湯、電気風呂から、ミストサウナ、冷凍サウナ(!)、通常の高温サウナ、さてはジャグジーにプールまでと、設備が充実していながら、700円で大小タオル付で手ぶらOKと、最強クラスの銭湯サウナっぷりはやはり圧巻。6月末には正面のビルにリニューアルしたコインランドリーがオープンと、心配していた資金状況は大丈夫そうなので(笑)これからもまたお邪魔します。

無念なのは周りの飲食店が少し貧弱で、駅前含めてフランチャイズ店ばっかりで真新しさに欠けるかな…しかも22時以降は店内飲食STOPのとこばっかでみんな晩飯難民になっていたな…😢


サウナ:8,8,10
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

圭丸さんのそしがや温泉21のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!