圭丸

2023.01.09

94回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 2
休憩:5分 × 1
合計:2セット

1/10は我が心の永遠のホームサウナ、相模健康センターがその40年の歴史に幕を下ろした記念日となります。

なので本当は今日朝から厚木に行って昼からお誘い頂いたフロクニに行く予定でしたが…昨日抜いた親知らずが意外に苦戦して断念することに(前回の右側はスムーズだった)

左下の根がカールしていて体感4-50分、左上は体感2分w まるで今話題のスラムダンクの山王戦と愛和工業戦のようでした。

ということで麻酔が切れてから前回ほぼ無かった痛みを発症し、昼まで寝ていたわけですが、昼過ぎに起きると綺麗さっぱり痛みが消えていました。唾に混ざる出血も夕方には止まった。そうなるともう行くしかありません、サウナ(ここまで意味のない駄文が長かったな😑

今日は心なしか少し空いています。明日休み明けとなるとみんな少し早めにきたのかな。

明日は火曜なので変わり湯ですが、加えて先着でタオルのプレゼントがあるようです。明日もまぁ深夜になると思いますが、残ってることを祈って来ます…

相模健康センター亡き後、厚木健康センターをはじめアーバンスパ、OYUGIWA、はたまた仕事帰りにそしがや温泉21、湯パークレビランドなど、ローテーションで根無草のようにウロウロとしていましたが、今はすっかり一の湯をホームとして利用させてもらっています(ゆーザ、CIOなんかも現在サブのローテですが

燃料費、設備老朽化など、温浴施設を取り巻く環境は厳しさを増すばかり。上記に挙げたそしがや温泉21も3月に68年の歴史に幕を下ろすと…(去年はよく行ったオリ3も)

こうやって日々利用させてもらえるのは当たり前ではなく、施設の方々の絶え間ない努力の上に成り立っているのだと。一客になんてできることはほぼないかもだけど、愛でるべき施設を感謝を込めながら存分に愛でる。これしかないね。

いつもありがとうございます。

なーんてことを、復活したししおどしの音を聞きながら喫煙室でぼんやりと考えていました。

歩いた距離 0.5km

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!