圭丸

2022.04.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:高温8分 × 3、低音12分 × 1、ロウリュ
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:5セット

大阪仕事後にそそくさと帰るメンバーを尻目に普段来れない地で1つでも新規開拓したいという貧乏性で別行動。仕事後に終電までの時間をぬって、大阪で昔ながらの施設だというグランシャトーへ。怪しい店が目の前に揃っていて、パチンコビルに設置されているということで、とても期待ができますw 東京と違いショートは50分、100分、でフリータイムと。時間ないので100分で。

パッと見た浴室の印象は「でかい!」浴槽なんか芋洗いでも20人ほどは入れそうな大きな浴室です。サウナも2つ、最近リニューアルしたということでそこだけなんかとてもきれいです。

まず高温サウナに入りましたが、こちらもとても広い。壁に沿って段があるのでそちらに座りますが、部屋自体はとても広く、床にも座れば30人以上入れるのではないかと…w ヒーターが遠赤外線ヒーターとMESTOSの2機で草加や相模を彷彿とさせます。しかし広いのにあまり人が居ないので、広々。それぞれオジサンがストレッチしたりして思い思いの過ごし方をしているのも昔ながらの施設だなぁという印象です。よきよき。

低温サウナの方はこじんまりとしていますが、こちらは70-80℃のあいだくらいで、落ち着いて入れる印象。テレビが真ん前に付いていてじっくり見てしまいました。汗はでるけどフツーに15分くらい居られます。

水風呂については21℃、これが最近のはやり施設とは異なる点かな。体にグッと来る感じはないので、こっちのほうが体の負荷的には良いのではないでしょうかと。某サウナ番組の出演者のように20℃以上は水風呂じゃないとは思っていませんので(笑)むしろじっくり入っていられるので割と好き。

そろそろ出ようかと思っていたところ、ロウリュサービスがあるとのことなので、ありがたく受風します^^10人という制限がありつつ、高温の方はそれなりに熱圧があるのでみんな人数制限を気にしながらもギリギリまでサ室の前で待つチキンレースが展開されていますw ロウリュの最初にスタッフさんの号令のもと、ストレッチをするのも何か面白い。

しかしユーカリアロマ水が入れられると余裕なし。ひたすら下を向いて耐えます^^; ひとしきり扇いでもらった後に「おかわり希望の人!」という問いかけがあると、ほぼ全員が挙手。それを見て、スタッフさんがもう一週に備えて外に飛び出して(おそらく冷却時間)しばらく我慢タイム…結果、スタッフさん限界で2周目はなし。大変なお仕事ですよ、ほんと。。。

本日もありがとうございました。

二両半 京橋店

にらラーメン

立ち食いラーメン。なんだかとろみのあるスープで、うまかったけど、ニラの量が半端なかったな…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.26 05:11
2
その日は申し訳御座いません…🙏 折角ご来店して頂いたのに申し訳ないです…😓 次回はおかわり(追加)をお受け頂けたいと思います😁 当日の人より…………
2022.04.26 12:20
1
せいちゃんさんのコメントに返信

わ!ご返信ありがとうございます。責める気持ちは全くなく、お気持ち害されてしまったら申し訳ありません。本当に大変なお仕事と思います。むしろサービスありがとうございました。また出張の機会に…となってしまいますが、次回は会社サウナ部の面々連れてお邪魔したいと思います!
2022.04.26 16:28
2
お待ちしてます😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!