圭丸

2022.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 4、朝ウナ5分 × 2
水風呂:0.5分 × 6
休憩:5分 × 4
合計:6セット

年1-2回の大阪出張。営業部長の号令のもとに大体は飲み会が開催されてしまうのですが、私の前任課長が同行するようになってからは、別行動でホテルにサッサと帰りサウナと施設を堪能するというマイノリティー派閥が誕生。課長が異動になりみなしごになってしまった私ですが、引き続き出張の際にサウナを主眼とした宿泊施設選択をしています。組織した部内非公式組織サウナ部の部員に強要はせずも「翌日絶好調で過ごせる良いソリューションが」と提案しています^^;

前回迄は北浜ドーミーインプレミアムだったのですが、近くに新しい施設ができているではありませんか。しかも安定の共立メンテナンスグループ。朝食をつけると出張経費ギリギリになりつつ、喜んで予約(朝ウナからの美味しい朝飯がそのソリューションには重要なファクターなのです)

和コンセプトのドーミーインということで内装からスタッフの方の衣装、部屋も畳(にベッドだけど)と全てが和です。新しい施設ということでとてもきれい。ドーミー名物の夜鳴きそばも"そば"なので、同様に提供されますw (夜のアイスや朝のヤクルトもw)

浴室はよくある、と言っては失礼ですが、安定のドーミーインプレミアムな感じです。窓際の天井が抜けた部屋には外気浴用の椅子と壺湯があって、ドーミー名物の謎の岩柱も立っていますw 風がそこそこ入ってきますが、扇風機もさり気なく回っていて半外気浴はバッチリです。

サウナ室も、これまたよくあると言っては失礼ですが、ドーミーによくあるタイプのサ室。カラカラと多湿タイプの中間くらいでしょうか。人によってはもう少し湿度がほしいという方もいるかも知れませんが私はこれも良いなと。しっかり汗をかくことができます。夜になれば宿泊客くらいなので居ても4-5人くらいのサ室。待ちなし。

水風呂ではかけ水カットさんが多い印象でしたが、これも宿泊施設では仕方ないことかもしれませんね。循環は割としっかりしているので、温度も一定に冷たく保たれていて、きれいです。

部屋に戻りテレビを何気なく回していると「後ほどサウナで」ドーミー回が見れるようになってて、どうやらこの和コンセプトのドーミーは新業態のよう。これから全国に広げていくようですね。私のような寂しい単身サラリーマン、というより家族連れやご夫婦旅行で利用を見込んでいるような部屋作り・価格帯のようですね。とても気に入ったので次回もここかな。

朝ウナからの朝飯は海鮮丼も作れる充実のラインナップで朝から満腹…次は出張でなく旅行でゆっくり来たい。。

朝飯はビュッフェスタイル。

朝からいきなり豪華です・・・!目の前で揚げてくれる天麩羅が美味…!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!