圭丸

2020.01.03

1回目の訪問

年末年始、寝正月で終えるのは勿体ないということで、少しだけ遠出してサウナ王オススメの施設へやってきました。サウナイキタイ協賛施設、いたるところにシールとポスターがありますな。

何も考えずに来店したのが20:40。入口にてLINE友達特典で会員証無料だ〜やら、東海道の宿場を模したやたら凝ったエントランス〜やら、物珍しさにキョロキョロ。すると、21時からハッスル熱波タイムの掲示を見つけて慌てて浴室へ。慌てて身体を清めて慌てて薬湯であったまったらサ室へIN(ラッコのような強力チンピリではなくマイルドで助かりましたw)

ここのタワーサウナはストーンにオートロウリュで00分が強め、30分がマイルドとのことですが、00分に合わせて熱波師さんが追加でアロマオイルを注いだ上で大きな団扇で10回ずつ。館内放送ではなんだかそれぞれ鋭い二つ名が付いていた(笑)熱波師さんの扇ぎに合わせて手拍子をするのがここのハウスルールの模様。一周した後でおかわりOKでしたが、まぁ10回のそよ風熱波(当社比)ではほとんどの人がおかわりで残り…タワーサウナなので、だいたい25人くらいですかね。お二人で10×2周。お疲れ様でした。

何かマリン系の入浴剤が入ってマリンブルーで16℃台の水風呂。熱波師さんも声がけしてたにも関わらず、横に5回の掛水の表記があるにも関わらず…直IN+潜りが何人かいるのね…

ぼちぼちいろいろ浴槽に浸かっていると、新年のお祝い!ということで、日替わり湯に日本酒IN!浸かっていた人はこれぞ「手酌」で飲みつつ日本酒湯に浸かっていました。

塩サウナ、シルキー風呂とやっているうちに00代に。オートロウリュを上段で待ち構えていたら、結構水が入ってなかなかのアツアツ具合に…さっきは16分でも余裕〜とか思ってたのに、上段では8分で限界…良い汗かけました。

良い意味で気になったのは、館内の至る所にポスターや但書がいろいろ貼ってあって、細かなところまで気遣いを感じました。それぞれが紙印刷をラミネートしたものだったのですが、よくあるワードでパッと作ったものではなく、たぶんインハウスデザイナーがいるのかな?ちゃんとそれぞれデザインされたもの(かといって外注でお金かけるまでもないものまでデザインされていたので)かなーと思いました。ちゃんと社員さんにお金かけてるのね。

タオル無しで約1漱石。お食事処でメガマグロ天と大ジョッキ。3500円くらいは落としてしまいました…自分へのお年玉ってことで。

サウナ:10,16,8,10
塩サウナ:15
アウフグース:10回×2
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:6セット

圭丸さんの天然温泉 満天の湯のサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!