圭丸

2019.12.19

5回目の訪問

いやーほんとに寒い季節になってきました。世の中はクリスマスソングが乱発してますね。恋人へ、家族へ、クリスマスプレゼントは何が喜んで貰えるだろうかと、皆様楽しそうですなぁ〜。

ということで、温かい気持ちになっている皆様を尻目に寒い中ひとりで帰路に着くのは余計に寒いということで身体だけでも暖かくなろうと22時からでもゆっくりできるこちらにやってきました。せめて財布だけでも暖かければ、気兼ねなく男の隠れ家・天空のアジトマルシンスパにでもお泊まりするんですが。

自虐はこのくらいにして今日もサウナ。通常の方はいわゆるスパ泉のベーシックなドライサウナなので特筆すべきことはないんですが、意外とミストサウナがもくもくの湯気と程よい温度でいいなぁと改めて感じた今日この頃。

今日は大学生くらいの学生さんが多かったのかな。みんなでキャッキャしながら入ってるグループが多かったな。一つのグループは水風呂の中で盛り上がっておりましたが、それなりに大きな水風呂とは言え、3人くらいが入ってるとそこそこいっぱいな感じになっちゃうから、1分そこそこで出てもらった方がオジサンとしても嬉しいかな。てか15℃の水風呂にそんな3分も4分も入っていると風邪ひくよチミたち。ギャーギャーいいながら、休憩もなしにまたサウナへ入っていってまた出てきたと思ったら、今日はもういいやーと水風呂にも入らずパッパと出て行ってしまった。若い時は仲間となら何でも馬鹿騒ぎして楽しく過ごせるもんかもしれんけど…せっかくサウナに来たのなら、ゆっくりと身体を温め、蒸された後に水風呂で静かに身体を清めて、そして外気浴で身体を慣らしながら取り留めもない思考の深淵に耽溺する…このゆったりとした時間の贅沢を満喫してはどうかね。ギャーギャーするのもいいけど、オジサンはそれじゃ勿体無いなぁと思っちゃうけどね…

って、30代なのに老害みたいな思考してるから、このままどんどん老けてしまうんだろな。いかんいかん。周りに迷惑かけないように気を遣いながら、それぞれ各々のペースでサウナを楽しめばいいではないか。

うぅ、しかし今日の外気浴は寒いから効くなぁ。

サウナ:10分 × 3 ミスト10×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

  • 水風呂温度 15℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!