圭丸

2019.11.02

1回目の訪問

経堂で友人の経営する美容室にてさっぱりしたあと、ふとサウナイキタイを開くと…あれ、ちとふなにもサウナ付き銭湯があるのか、と。つーことで今日はこちらへ。駅から5-6分。お隣のそしがや温泉と同じくらいかな。んで入り口では巨大なクマちゃんが椅子に鎮座してお出迎え(ととのい中?のようなだらっと具合)

事前情報ではタオルがない、サウナが人気!とのことでしたが、サウナセット(770円)にはいつも通りの大小タオルが付いてるし、ジャンプボディソも(一列一個だけど)備え付けがあるので手ぶらで来れる。あとサウナも何の変哲もない普通のサウナかな。テレビ付きで8人くらいのこじんまり。

ここのハイライトは露天と16度の水風呂でしょか。露天は天井だけ抜けてる感じですが、外気は存分に入ってきて良い感じ。ただ外気浴用のスペースはなく縁で踏ん張って壁に張り付けば可能なくらい(笑)たぶん冷え性さんと同じことをしている(笑)浴室内に三段ほどの階段があるのでそこで休憩が吉。あと水風呂は16度。深くはなく寝る感じですが、冷たさもあって入れ替えはスムーズ。

自販機にオロナミンCがない!!出たとこにまいばすけっと…ってここにもない!!その代わりにリアルゴールドが55円なので今日はゴルポ!

祖師ヶ谷大蔵と一駅しか違わないんだけど、なんだか若者が多くウロウロしていて、浴室内も若者多め。(なぜかこちらもガールズバーの呼び込みの女の子はウロウロしてるけど)又吉さんみたいな髪型の若者と同じペースでサ室と水風呂を往復して今日は4セット。極楽極楽。うむ、ここも再訪決定。

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!