圭丸

2019.11.02

1回目の訪問

やはり良いものは良い。みんなにも知って欲しいし、繁盛して欲しい。…だけど、アジトで無くなってしまうのも嫌だなと感じた華金の笹塚。

前回の訪問はサ道10話の放映日。まさに放映されている時間にイン(アプリの追っ掛けで見ていたのでリアルでは見ていません)深夜のサ室で日本語のお上手なアメリカ人にアメリカのサウナ話を聞いていました。

10話が神回だったということもあってか?そこから満室の日々が続く。好きなサウナなので儲かって欲しい。ずっと続いて欲しい。でもワクワクしながら10階まで上がって満室の赤札を見るたびにガッカリしてしまうのです。

今日もそう。一縷の希望に賭けてエレベーターで上がるも…赤札。まぁ金夜の熱波タイムだから当たり前なんだけど。

ただ今日は諦めきれなくて、隣の長浜ラーメンをすすった後、ダメ元でもう一度トライ。ん?赤札がない!ということで1ヶ月ぶり?くらいのインを果たしたのです。

今日はミントの香りでしょうか。前の人がすっと立ち上がり、ひしゃくをもってこちらをチラリ。お願いしますの気持ちを込めてしっかりと頷く。歓喜の炸裂音と共にわきあがる柔らかな白煙、広がる癒しの香り、そして全身が熱いベールに包まれていく。

温度は100度を超えているが、いつまでもこの波の中に佇んでいt…やっぱ上段は最高だけどあちぃな。うーむ、あと3分で。

でも水風呂はいつまででも入っていたいと思える。ついつい魂が抜けてしまうのだけど、ちゃんと数えてほどほどに。

そしてこのリクライニングチェアの絶妙な角度。初めて大きなととのいを感じたこの椅子で1セット目から今日は大きな回転木馬になることとなりました…

残念だったのは1セット目、22:40頃。立ちが出るほど満杯なサ室で団体様がぺちゃくちゃずーっと大きな声で騒がしい。…Jazzが聞こえない。。2セット目、いなくなったーと思ったら、ん?Jazzが聞こえない…?あ!23時には有線が止まるのかorz 曇ったガラス越しに西新宿の幻想的な夜景を見ながら、ピアノの音と湯気のベールに包まれて…というのが超いいのに…orz

てな感じでした。先日の台風で被害を受けた外気浴スペースもちゃんと直してくれたようです。あとはまた以前のような静かな時間が戻ってくればいいんだけどな。何度も言うけど、お店には儲かって欲しいし、お金も落とす。でもここは天空のアジト。戦いに疲れた戦士たち(⁈)がひっそりと心の傷を癒しに来るアジトなんです。銭湯のようにいつまでもワイガヤでは、心が鎮まらんのです…orz

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!