圭丸

2019.10.27

1回目の訪問

電車通勤勢には駅から離れたサウナは行きづらいので、通勤沿線のサウナを開拓しようとサウナイキタイを開く。ふむ、駅から3分。ということでこちらにイン。

マンションの一階部分がテナントになっていて、入り口横にはスナック…中からとんでもない音程のおばちゃんの歌声が聞こえてきてぐったりしながら入る…

良くも悪くも街中の銭湯、という感じでしょうか。タオルは大小2枚もらえてシャンプーボディソは無しで800円。普通の浴槽、ジェット温浴、25度の水風呂。サウナは普通のよくあるタイプ。

やっぱり25度の水風呂がなんだか物足りないなぁ〜…空いているのは良いんだけど、常連ぽいおじいちゃんがビチョビチョのタオルを振り回すし、無賃サウナはいるし。地元の人で成り立っているなら俺は口出しするべきじゃないかもだけど、気持ちいいものではなく、再訪する気がなくなる。サウナ内もラジオの垂れ流しだけど、有線とかに変えた方が落ち着くなぁ。

唯一ほっこりしたのは子供連れのお父さん。しっかり子供の分もサウナ料金払って、サウナーの英才教育。そうそう、周りを気にせず自分のペースであったまって水風呂前にはちゃんと身体を流して、水でクールダウンしたらちょっと休んで、またサウナへ。うん、周りに配慮しつつ自分のペースでサウナを楽しむのが一番よし。お父さんのしっかりした教育を横目に、よしもう1セット。オロナミンローヤルがあったのは良かったな。いつもよりちょっとリッチなオロポを飲みつつ帰路に着きます。

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:4セット

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 25℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!