圭丸

2021.10.15

5回目の訪問

サウナ飯

久々に北欧。一応緊急事態宣言も解除ということで会社サウナ部メンバーと3名で宿泊。

終わった後に飯をダラダラみんなで食べるのが目的であって、サウナ室での行動を一緒に行うのはナシ。各自のペースで満喫するのだ。

しかしやはり華金の夜は混んでいますなぁ。アウフグースでもなんでも無い時も5-6名の並びがあるというのはなかなかしんどいな。

あとはマナーの問題ですかね。セルフロウリュできるのはいいけど、2-3分前にもやったのに後から入ってきた人がそのままやっちゃう。とりあえず熱ければいいみたいなセッティングになっちゃうのもな。

あとはお互い気遣いか。セルフロウリュを声かけせずにやってしまった人に対して吠えてた人がいたとのことで、その後のサ室の雰囲気は最悪。注意するのは良いけど言い方ってもんがあるだろが。

水風呂そのままIN、頭までIN、混んでるのに席を詰めない、胡座で1.5人分スペースを取る、ロウリュで声かけない、サ室で汗たっぷりのタオルを絞らない…などなど。守って欲しいマナーはあるけど、全ての人がサウナ玄人で知っているわけでは無い。施設側には負担になるけど、やはりサウナ室でのわかりやすい告知や仕組みづくりが必要だと思うのだ。読まないではなく読ませる・実行に繋げる仕組みづくり。それがトラブル防止にも繋がると思うのだ。

サウナ:8分 × 3、朝 6分 × 2
水風呂:0.5分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:5セット

ダラダラ飲む時のセット(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!