圭丸

2021.10.11

6回目の訪問

土日、ベイスターズ三昧にベイファンの皆さんと楽しい反省会までやっちゃって、一人暮らしながら家事を全く放置。

なので仕事後の疲れた中、水回りを片し、ゴミをまとめ、洗濯もした。俺、エラい(?)

洗濯物は干さずにランドリーの強力な乾燥機を回してしまえ、ということで一の湯さんへ。

近くの銭湯は月曜休みがちはほらで、開いているゆ〜ザさんもサウナ待ち11人‼︎で実は諦めて帰ってきたという話は内緒で。

厚木のアーバンスパさんでスチームサウナの楽しみ方を仕込まれているので、ドライサウナが無くたって十分楽しめます。しかもフィーバータイムが5分おき?くらいで発生するので体感は結構熱い。深夜0時を過ぎると人もまばらで心安らかに一時を過ごす。これで通常の銭湯価格480円なんだもんなぁ。

神奈川育ちではあるけど、鹿児島生まれでばあちゃんちは鹿児島。鹿児島は至る所に天然温泉を完備した銭湯があり、いつも風呂は銭湯へ。初めて一人暮らしをした頃も近くに黒湯温泉の湧く月見湯があって週4-5で通っていた。やっぱりボクは銭湯が好きなのだ。

この一の湯さんもたまたま生活圏にあった銭湯だけど、夜1:30まで開いてて思い付いた時にすぐ行けるし、ロビーが広くて実家のようにくつろげるし、飲み物も安い。しっかりサウナしたかったらちょいと歩けば他もあるから、ローテーションで飽きもしないし。ホントサイコーだよね。

帰り際に女将さんの笑顔とおやすみなさいの麗しくも優しい声に送られて体も心もホカホカしながら散歩外気浴で帰る。もうホントサイコーだよね(語彙力)

サウナ:8分 × 2
水シャワー:0.5分 × 2
休憩:5分 × 1
合計:2セット

圭丸さんの一の湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!