圭丸

2019.10.22

1回目の訪問

iPhoneが壊れた。Apple Storeに行かねばならぬ…渋谷にして改良湯か、表参道にして清水湯か。最近の休日はサウナ基準になっている…genius barの空き具合もあったので表参道→清水湯へ。

事前にWebサイト見たが、他の銭湯と違ってWebサイトで積極的に発信してたり、オリジナルグッズ作ってたり…なんか今時銭湯っぽいなと思ってましたが、来てみて納得。昔ながらの銭湯スタイルを取りながらもサウナーに向けたプラス要素が盛り込まれた施設でした。スパ銭ではない、サウナではない。あくまでも銭湯、なんだけどね。

ロッカーがサウナバンドを兼ねた電子ロック。ガチャガチャやらずにすむのとオートロック。かっこいー。

強めのジェットバス、人工炭酸泉、最近よく見るシルキー湯。サ室は8人定員かな?85度と記載があったけど実際には90度、水風呂3人定員で17度。

BGMがJAZZということをここで見ていたので、マルシンスパのようにひとときの落ち着いた思考タイムに入れるかなーと思ったが全然w サ室はテレビが音付きでずっとNHKが流れていて、浴室は上記の強力ジェットの音で騒がしいw 別室の炭酸泉の前にある、ととのイスもとてもJAZZが聴こえる環境じゃないw がまぁ銭湯だし、これはこれで。マルシンスパはピアノソロかトリオだったけど、ここはボーカル入りでスタンダードをひたすら。

受付カウンターの向こうにテーブルとイスがいくつかあって、カウンターではビールやカクテルも提供してるのね。銭湯なんだけど銭湯じゃない、アフターサウナを楽しむサウナーのためのお計らい(笑)

今日もサウナはなんでかしなやかな汗が出てきた?身体が求めていていて5セットやっちゃいました。極楽極楽。次は改良湯だな。

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休 憩:10分 × 4
合計:5セット

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!