圭丸

2019.10.20

1回目の訪問

【16度の水風呂と清潔な施設、木の浴槽が気持ちいいサウナ付き銭湯】

ランニング+サウナの旅、その弐?ということで淵野辺駅から淵野辺公園1.8kmコースを回って駅まででおおよそ5km。クールダウンを兼ねて淵野辺駅からのバスに揺られること10分程度で到着。最寄の古淵駅からも歩いて16分なので歩けないことはないが…

他の方のサ活にある通り、直近でリニューアルしたと思われる。広くはないがとても綺麗で清潔な施設。でもビンテージ調に仕上げてある。受付でバックに入った大小タオルと、あれ?アカスリもあるんだ。シャンプーボディソも完備で手ぶらで来れるのは良いね。

目を引くのは木の浴槽。42度だがなんだかお湯もやわらかで、これぞ温泉な感じ。他には小さなタイル張りの小さな温浴槽と水風呂。

洗い立てのサウナマットの香りが心地よいサ室は6人のこじんまりとした感じ、ふかふかのサウナマットと96-8度の高め設定。ん?ヒーターが見当たらない…⁈と思ったら段の後ろから温風が出ている模様。直接温風が当たる感じはないが、じんわりたら確実にあったまり、粒状の汗が噴き出す。

そして水風呂。17度で2人入ればいっぱいだが、循環で温度を保っているようで、こりゃー気持ち良い。今回もルーティン+1セットしちゃいました。

とても良い施設と思いましたが、駅からのアクセスが悪いためか、人はそこそこ。潰れんようにしたいな。

最後に、お目汚しで申し訳ないのですが…

















同じ時間にいたおじさんが最悪だった。サ室に唾を散々吐く。他のとこやそもそも特等席の上段が空いているのに入り口の目の前に座り出入りの際に悪態をつく。更にはよく見たらサウナ料金払っていないと思われる(青バンドなし、上がったとこ見たらサウナバックないから確信犯)近くの常連か知らんけど、そういうマナー違反の人はサウナーの風上にも置けない。絶対見てないと思うけど、色黒の中肉中背、顎髭に青のミサンガを左足首にしてるあなたです。あとで料金払うって?まさかね。てか、払ってないのにまず入ったらいかんよ。サウナはみんなのものです。みんなで気持ちよく使いましょう。

サウナ:8分 × 3、6分 ×1
水風呂:1分 × 3、冷水シャワー
休憩:10分 × 3
合計:4セット

圭丸さんの大蔵湯のサ活写真
3
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.20 23:26
1
圭丸 圭丸さんに37ギフトントゥ

ご愁傷様です。 ここは常連のク○ジジイが最悪なんです。今日のそのミサンガが常連かは分かりませんが、、、自分の場合は、サウナ室で上に座ってたら「下に降りろ」と言われ、日本語分からないふりして無視しました。ジジイは年金世代のガイコツみたいな人なので、別人ですね。
2019.10.21 00:19
1
ギフトントゥありがとうございます🙇‍♂️ shunisoさんは大蔵湯がホームサウナなんですね。とても素敵なところで羨ましいです! …でも、そんな中でこういう傍若無人な振る舞いをする常連がいるのは悲しいですね😢
2019.10.21 00:19
3
サウナというステキ空間は、みんなで共有してこそだと思います。あと好みはそれぞれですけども、個人的にはサウナは上段に座ってこそ!と思っています。 クソ常連に負けず、このステキなサウナを支えてあげてください!私も折を見てまた訪問します。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!