圭丸

2021.09.26

2回目の訪問

横浜スタジアムにベイスターズが帰ってきた。頂いたチケットも多数あり、今日も聖地関内へ。7回にオースティンの逆転満塁ホームランでもう今日は勝った。遂に連敗脱出かと思った後の悪夢。

ボロボロになった気持ちを癒してくれるのはもうサウナしかない。帰り道でずっと寄れるところでサウナ水風呂外気浴が揃っているところ…というところでここへ。

勘違いかもしれないけど、ここは何故か祖師ヶ谷のレビランドみを感じるんだよな。デザイナーさんが同じなのかな。引越し前に一時期ずっと通っていただけにその意味でもなんだか安心する施設。

アテにならないが不安になるGoogle MAPの混み具合表示だとやたら混んでます〜表示で真っ赤になってましたが…実際はそんなでもなく快適に入れました。

皆さんも書かれてますが、80℃表示なのに何故か座っているだけですーっと温まって汗が出てくる不思議なサウナ。それでいて心地よいサ室。

しっかり温まってシャワー浴びたらこれまた不思議な25℃の水風呂。バイブラあるとしても他施設より温度が高いのにとてーも心地よいのです。ついつい長居してしまいますが、2人入ったらちょっと他の人が入りにくいので譲り合いの精神でいきましょう(2-3分ここで語らうのは迷惑だからやめようぜ(ゲスな笑顔))

外気浴スペースは半外気、となりますが外から心地よい風が入ってきてとても快適。…残念ながらここでも語らう方々が長居してしまっていたので、クーラーの効いた脱衣所で一息。(10分近くここでも語らうのは迷惑だからやめようぜ(ゲスな笑顔))

閑話休題。
トータルで素晴らしい銭湯ですね。やっぱり自分の勘に従ってここにきて良かったと。1週間のモヤモヤっとした気持ちを断ち切ることができました。健康上良くないと聞いていたので最近は3セットに止めておりましたが、ついつい最後にもう1セットおかわり。気持ちよく帰れました。

サウナ:10分 × 2、8分 × 2
水風呂:0.5分 × 4
休憩:5分 × 3
合計:4セット

圭丸さんのゆーザ・中井のサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!