圭丸

2021.09.19

11回目の訪問

今回はもう大勝ちだった。ベイスターズも俺も。

--
頂いたチケットで日月ベイスターズ2連戦。月曜14時開始なので電車代+サウナ代を考えて泊まることに。

現状カプセル+orスカイスパの二択。最近混み混みでデイユースを避けていたが泊まりならば夜中の静寂スカイスパを堪能しようと。チェックアウトが12時まで延長という朗報もあり朝飯付。

桑原先頭打者HRから始まり、気付いてみれば9−1の大勝。いい気分で悠々とチェックイン。あれ?今日は脱衣所に人が少ないからまさかの当たりか…!という期待は脆くも崩れ去る。時間を見たら21時過ぎだったので、21時アウフグースの最中だったのでサ室にみんな吸い込まれているだけだったのだ。

奇声をあげながら水風呂に集団が飛び込んでいき、そして熱波師さんがサ室から飛び出してくる。これはチャンスだ。ガンガンにロウリュされて熱々になったサ室がそこにあるのだ。アロマの残り香も残っている。そして人もやや少なめになっている。ここが狙い目なのだ。

3セットこなし22時。食堂は閉まっているが自販機で酒が買えるようになっているではないか。2時間でビールは抜ける。350缶片手にスポーツニュースまとめを漁る最高の時間だ

23:30。再度IN、炭酸泉と1セットで下茹で。あとは休憩スペースでチキンレースだ。前もって席を取らねばならないが、早めだと後でやられる。ある人は椅子で、ある人は炭酸泉で、その時を待つ…24時は本日最後のアウフグース。ここで負けるわけにはいかない

5分前。皆入り始めたので慌ててIN。もう上しか空いていない。俺も熱耐性強くはないのでアウフグースは下がいいんだけどなw

熱波師さんの激しい息遣いと強力な風が体を突き刺す。ミッドナイト…深夜とは名前だけで熱く激しい戦いが繰り広げられた(隣が無限おかわり編だったのでおこぼれおかわりをたんまり堪能w しかし坂口さんはホント命を燃やして熱波送ってるよね…)

…水風呂に飛び込んだ後、程なくしてサ室に飛び込む。ここだ。求めていたのはここなのだ。ロウリュ後でしっかりあったまったサ室に一人きり。ベイブリッジの瞬きを見つめながら、とくさしけんごさんの「Music for Sauna」を聴く。…勝ったぞ!(byノリス)

翌日朝飯をたらふく食べ、一寝入り後に渾身の1セットをしてハマスタへ向かう。今日は完封で大勝。…最高だ。本当に勝ったぞ、俺は。

--

サウナ:夜①8分 × 3、夜②6分×1、アウフ15×1、6分×2、朝 5分×1、10分×1
水風呂:0.5分 × 8、2分×1
休憩:5分 × 4、10分×1
合計:9セット

圭丸さんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 13℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!