圭丸

2021.09.05

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:0.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一の湯さんが混んでいたので今日は何処かで改めて。と考えていたが、ふと今までと逆方向に西武線を征く。そういえばこの前のサウナを愛でたいはタカラ湯さんだったなと思いつつ、たからゆ違いでこちらにお邪魔。

皆さんがお書きになっている通り、入口が分かりづらいが、駅からの人はコインランドリー側にぐるっと回ってあげると良いでしょう。

最近はエンタメ化も激しい銭湯領域ですがここは地域の生活の一部になっている、そんな感じがする銭湯です。

サウナはコロナの関係で4人までと書いてあったけど、たぶん4人以上は座れないかな。詰めればいける?段が高く横には狭い。だがそれが独特の輻射熱構造を生み出していると思われ、80℃代とは思えぬ威力を生み出す。ビート板も他と比べて長いのでゆったり座れます。

そして何よりオーバーフローさせるのが気持ちいい水風呂。とても20℃とは思えない冷たさで気持ちいい。これですよ、これ。脱衣所横の休憩スペース…少し床とかマップがけしたらいいと思いますが、情緒溢れるベンチでゆったり。

コロナ禍で営業を終了する施設が増える中で生き残りをかけ、綺麗にリニューアルされる施設も増えています。そしてこういった古いところでも永く愛されるところも残っている。どこがいい悪いではなく、自分にとってどこが合うのかどうか。それを自分の目で、身体で確かめて、それぞれを愛でていきたいですね。そしてその過程が楽しいですしね。
※オチも何もない…😅

圭丸さんのたからゆのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!