圭丸

2021.09.05

3回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10 × 1
合計:1セット

一の湯休業。しかも女将さん体調不良。その報を聞いて心配していた。…が、長引かず無事に本日再開されたと聞き、ほっと胸を撫で下ろす。銭湯スタンプラリーてぬぐいも貰ってなかったので、Getついでに快気祝のつもりで。

まだ引越して2ヶ月ちょいで私自身が体調崩していたので数回しか行ってないが、ランドリー有。夜遅くまでやってる。がっつりドライサウナや水風呂はないけど480円でしっかり大きな湯船に浸かってついでに岩風呂やミストサウナも使える。休憩スペースがそこそこ広く喫煙者にも優しい(笑)と。そして何よりお綺麗で品があり、それでいて全方位に気配りをされる素晴らしいみんなのお母さんのような女将さんが切り盛りされている。その女将さんに会いに行くだけでも行きたくなる「銭湯」

まぁ、ハッキリいいますが最近のブームからサウナーになられた方は非常に消化不良を起こすと思いますので、他の施設をお勧めします。

さて、あの女将さんの笑顔を見たい、その一心で快気祝いのささやかなお花を持って行くことにした。沼袋は派手さのない商店街だが個人店もまだまだある。

花屋で千円程度でできるだけ明るい色で見繕ってもらう。ご自宅用ですか?と聞かれ、実は一の湯さんが…というお話をしたら、やはり皆さんご存知。そして女将さんは普段お花を活けたりもされているとのことで。シンプルに花瓶に活けやすいように包んでもらう。

15時開始で16時IN…入口の靴箱が満杯。銭湯手ぬぐいが今日まで、そして他店品切も出てるということで問い合わせ電話もひっきりなしっぽく、病み上がりなのに女将さん超忙しそうだ!そんな中、恐縮しながら480円ピッタリ出し、溜まったスタンプラリー台帳で手ぬぐいを。そしてささっと快気祝いに!とお花を渡して逃げるようにロッカーへ…笑顔が見れて嬉しかったけど、女将さんはみんなのお母さんだし、何もこんな忙しい時に渡さんでもと😅

いやーロッカーも売切…日曜夕方こんなに混んでるもんなのか。みんな快気祝いか。私同様手ぬぐいついでか。…じいちゃんおっさんばかりでたぶん前者二者かな。

今日は笹の葉湯でもうとんでもなく良い香り…コレ売ってるのかな。欲しい。そして浴槽は岩風呂含めて芋洗い(笑)今日は仕方ないでしょうな。

スチーム機前に座りミストサウナ。終わって冷たいシャワー。混みすぎてて普段この時間ルーティンの方にも申し訳ないので1セット了。また忙しそうな女将さんをみて心の中でお大事に、口ではありがとうございました〜とそそくさと出る。靴箱でゴソゴソしてたら女将さんが飛び出してきた。あぁ、逆に気を遣わせてしまったなぁ…

歩いた距離 0.5km

圭丸さんの一の湯のサ活写真
4
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.05 18:31
1
圭丸 圭丸さんに5ギフトントゥ

2021.09.05 23:37
1
圭丸 圭丸さんに37ギフトントゥ

素晴らしい!!優しさに包まれました!!さすが圭丸さん!!
2021.09.05 23:50
0
1かちょーさん!ありがとうございます!なかなかこの辺にお越しになることないとは思いますが、もしお近くはお越しの際はぜひ女将さん会いに来てみてください😙
2021.09.05 23:52
0
ポンザーギさん!ありトンです!今回の一連の体調不良で如何に周りの方々のやさしさに包まれてるかを痛感しました😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!