圭丸

2021.07.30

1回目の訪問

我が会社サウナ部(部員4…+1⁉︎)の方針は

1.できるだけ低コストでサクッと
2.サ室内では喋らず単独行動
3.終わったらビール

いつもは上野オリエンタルでサクッと、という形だったのだが、最近ヘビロテ気味なのでオリエンタル違いでこちらへ。初めて行く施設はギャンブルなので大体は誰かしら下見に行った上でのGOなのだが、安定のオリエンタルシリーズということでぶっつけGO!

洗い場がシャワールームみたいになっていてこれはこれで場所の有効活用ができて良い😆2つの水風呂と、大きな浴槽、そして椅子にベンチに水飲み場。限られたスペースに詰め込むためにはこういった努力も必要なのだろう(浴室前のスペースが激狭なのはいただけないが…

なんといっても100℃越えのサウナとグルシン目前の水風呂が味わえるというのが素晴らしいですね。ちょうどオリンピックをやっていて、いいところまで見ちゃうのでみんな長居しがちw その後にこのシルキー11℃水風呂はなかなかやられます。もう今回同行する部員3名皆口を開けて椅子にて撃沈。アソビュークーポン使ってもピークタイム料金(+500)で90分1,800円はなかなか高級部類に入るかもだがこれはこれで体験する価値があるだろう。

無念だったのが、やはりうるさい若者が多かったこと。このご時世でもあるし、マスクもない密室であるサ室内はでは今はもう静かにするのがマナーだろうと。どこのサウナがいい、水風呂が云々、ということを調べる前にまずはサ室の前に書いてあるオリエンタルマナーをじっくりと読もう。話はそれからだ、ビギナーくんたち。一応初めて来たと言っていたから声かけるくらいにしたけど(決して回数や訪問施設数でビギナー云々が決まるものではなく、サ室での振る舞いを身につけているかどうかがポイントだと私は考えています)

サウナ:8,8,12,8,8
水風呂:0.5分 × 4、1分 × 1
休憩:10分 × 4
合計:5セット

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 11.2℃,15.6℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!