圭丸

2021.07.22

2回目の訪問

連休スタートは会社の面々と千葉でゴルフなワケですが、車に乗っけてってくれる部長からの指令はAM5:30に部長邸最寄の駅集合と。ん?始発何時よ?ということで迷うことなく今回も船グラさんにお世話になることに。

そして今回は会社サウナ部部員1名も同行です。彼は以前北欧宿泊で朝ウナに目覚め、以来私と同じ「宿泊時朝ウナ必須原理主義者」の過激派である(彼の同行…これが私の窮地を救うことになる…

22時ごろにIN。最初はデイユースの方も入り乱れ、数人でのサウニングとなりましたが、じきに皆しっかり蒸されて満足し、どんどんリクライニング送りにw 貸切で楽しめる時間もしばしば。

ヴィヒタの良い香りが漂うサ室で、もう始まっているオリンピックの話題をゆっくり…見ていられない🥵温度は92℃を指していますが、結構すぐに体の芯から蒸されてあっという間に汗ダラダラに…好きだわー、このサ室の感じ。水風呂も水通しで入ると刺さる感じの強烈さはあるものの、サウナの後のこのちょうど良い感じは格別…イスでゆっくり内気浴すれば、あっという間に極楽夢見心地。

明日もあるのでと泣く泣く3セットに留め、ありつけていなかった夕食をビールと共に。深夜は軽食のみとのことですが、サウナ後にビールと冷奴、冷やしトマトに、チキンライスでもう完璧に仕上がりました😂後輩の食べてたナポリタンもうまそうだったな。今度は定食の食える時間にも来ようと。なんだろう、こういう夜の照明が消された部屋の端っこで社畜サラリーマンが悲哀を漂わせながら、オアシスで命の洗濯をするような居酒屋って好きなんですよねー。値段も手頃だし。(※悲哀が漂ってるように見えたのはあくまでも我々の色眼鏡設定上の話ですw

すっかり出来上がってしまった私。翌日4時起きでの朝ウナ作戦実行を後輩と確認しカプセルに潜り込むのだが…いかんせん出来上がっているのである。冷房も効いていて清潔で快適なカプセルでまずは翌日の目覚ましを設定して…というところで記憶は途切れている。翌朝時間通りに起こしてくれる後輩の声で記憶を取り戻す。そう、即寝落ちしていたのだ。

自分で言っておきながら、宿泊朝ウナ原理主義者を名乗るのも恥ずかしい事態になるだけでなく、部長の車出しを寝坊にてすっぽかし会社人生の危機を迎えることを防いでくれたのだ。彼には宿泊朝ウナ原理主義者の指導者アスゥナの座を譲ること、そして帰りの茶店代を奢る(ちっちゃ!)ことで感謝の念を評したい。

他のサウナ部員も連れてまたゆっくりお邪魔します。今日もごちそうさまでした。

サウナ:7分 × 3、朝5分×2
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:5セット

圭丸さんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
圭丸さんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
2
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ご訪問とご宿泊 ありがとうございます!「水風呂も水通しで入ると刺さる感じの強烈さはあるものの、サウナの後のこのちょうど良い感じは格別…イスでゆっくり内気浴すれば、あっという間に極楽夢見心地。」とは 何よりでした!!またのお帰り お待ちしております!!!
2021.07.23 09:16
1
今回もお世話になりました!ありがとうございます。水風呂最高で黙浴のはずなのについつい浸かった時に「プハッ!」と声が出てしまいました😂次回は食堂の通常メニューを堪能しにお邪魔します!ありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!