圭丸

2021.06.25

31回目の訪問

財布がない。

3週間ぶりの在宅勤務を終え、意気揚々と本厚木に降り立った私に突きつけられた悲しい現実だった。

元来、あまり嵩張る財布を持ちたくない性分。そして待ち侘びたiPhoneへのモバイルパスモの導入。コロナが推し進めた非接触で済む電子マネーの普及…これらが私の電子マネー依存を加速させた。

その顛末がこれだ。クレジットカードも財布にしか入っていない。



と同じようにお困りの諸兄。
…安心して欲しい。厚木健康センターはPASMOが使えるのだ。サウイキには電子マネーの項目がないが、敢えてもう一度言おう!厚木健康センターはPASMOが使えるぞぉ〜!

と、前置きが長くなってしまった。帰りのバスがないが、ビール片手のウォーキング外気浴も乙だろう。ということで21:10の便に乗りIN。

週末前夜、金●キラキラ金曜日というだけあって混んでいる。🦦ビギナーさんかな?熱くて浸かれないのだろう。足湯的な感じで草津湯のヘリを占領していて入る方も出る方も封鎖されている!これには封鎖できないと嘆いていた織田裕二ももっこr…いやニッコリ。通い続けて慣れるのだぞ!若者よ!(俺より上の40代っぽい人も足湯でペチャクチャしててスタッフさんに注意されてたけど😅)

サ室へ入ると2-3人しかいない。なんだ、今日はサウナに入り慣れていないビギナーさんばかりだったから混んでいないのかと思って鼻歌混じりで誰もいない最上段に陣取る。これが安直な思考だったことが数秒後に判明する…




あつい…

とんでもなく熱いぞ…

普段週末だと90℃前後のサ室のはずがよく見たら100℃を指しているのではないか。

21:30にロウリュなんてなかったはずだが、ロウリュ後を彷彿とさせる熱さと湿度だ…

でも、なんだろう。なんだかこれはとても懐かしさを感じる…

そうか…相模か…🦦✨

昨日、ラッコバスの最終便に10分間に合わずという悔しい思いをしたが、2年前は当時1時閉店だった相模に23時INしていたことを思い出していたのだ…

財布を忘れたのも…これだったのか…

相模の魂が…
呼んでいたのか…

とか思っている間にあっという間に肉まんになってしまったので6分でOUT。水風呂にバイブラはないが、相模を彷彿とさせる15℃前後をキープしている水風呂で肉まんからシュークリームにモデルチェンジ(?)

懐かしさに浸りながらもう1セット、もう1セット…と堪能したのでありました。


サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 4
合計:5セット

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
6
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
ben
2021.06.26 00:13
1
圭丸 圭丸さんに37ギフトントゥ

相模ラッコ愛ですね🦦
2021.06.26 00:13
1
アーバンには熱Palmarさんがいましたよ❤️
2021.06.26 00:16
1
benさんありがトントウです!今だに相模相模言ってると、閉店前の数年行ってただけでうるせぇ!とか●chに書かれそうですが、この数年相模は自分の生活の一部になっていたので事あるごとに思い出してしまいます…
2021.06.26 00:18
0
Tsuyoponさん!あれま!偶然偶然したかったなぁ…Twitterではお話ししまくってますが、今だにリアルにお会いしたことがなく😅
2021.06.26 00:34
1
やっぱ、今日は熱かったですよね?水風呂、サウナ室ともに強暴でした💦
2021.06.26 00:40
1
オロポンさん!いらっしゃってたのですね。いやーホント今日は強烈でしたね😅サ室が空いていたのは皆さんガッツリやられてととのっていたんだなぁと思いました🥳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!