圭丸

2021.06.18

1回目の訪問

明日は中野で友人との会合。水金は在宅日だが、担当している仕事の関係でもう長らく出社のみで勤務している気がする。もちろん今日も出社。となると何かしらご褒美設定したくなるのがサラリーマン心理。ということで中野からほど近いこちらを新規開拓がてら今日の宿とします。

ナインアワーズによる再生案件、ということでハズレはないサウナとコスパの高さが約束される。今日もじゃらんの夏得?クーポンにじゃらんポイントを1000ちょい足して支払は驚異の80円w

年季を感じさせるも、味がある純白の浴室でササッと体を清めて予熱と水通し。サウナ室へ。昔はよくあるサラリーマン御用達形式だったのだろう。遠赤ヒーターが奥に鎮座してテレビ付き。恐らくそこからナインアワーズ式にするため、追加でラック・ストーンを配置。そして横浜カプセルプラスとも同じミント系のアロマ水の入った桶にがありセルフロウリュができるようになっている。ただ、あくまで追加で設置しているだけなので石がそこまであったまらないのか、ロウリュのラドルも給食のお玉のような少し控えめな水量だ。石も心なしか控えめに「じゅ〜…」と鳴くだけだ。

だが、それがもしかしたらある程度のバランスをもたらしているのかもしれない。20℃くらいの水風呂とも相まって、かなり落ち着いてゆったりできるサウナになっている。慣れてくるとどうしても志向が高温アチアチサウナ!キンキン水風呂!になってしまうが、疲れを癒しにくる目的であればこのくらいのバランスが良いのかもしれない。少なくとも今週5日間でヘロヘロだった私にはピッタリだった。

3セットで満足し、小綺麗な広間へ。缶ビールとカップ麺という安上がりでジャンクな組み合わせでテレビを観ながらひとりの花金を過ごすのもある意味贅沢なのかもしれない。

スカイスパとカプセルプラス、テルマー湯と区役所前カプセル。サウナは一定のクオリティー欲しいけど、お財布に合わせての使い分け。薄給サラリーマンのささやかな幸せを得るには良い選択肢だと思いつつ、カプセルで泥のように眠るのであった(見事に9時まで熟睡でした😅)



サウナ:夜 8分 × 3、朝 5分×2
水風呂:0.5分 × 3、2
休憩:5分 × 2、1
合計:5セット

圭丸さんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!