リンゴくらげ

2022.11.12

1回目の訪問

昔、何度か来たことはありましたが、サウナの利用は初めてでした。

サウナ:12分×3
水風呂:1分×3
休憩:5分×3
間に露天風呂を挟みつつ3セット

Google情報だと午前中は空いてるようなので11時に入店しました。

女性は新館、本館自由に行き来が出きるのでサウナも2室楽しめます。

まずは新館。
サウナの広さに驚きました。
充分な間隔を空けて入っても15人~20人位入れそうな広さ。
それを一人占め!!

サウナストーブの前にはシリカストーンが置いてありました。
露天風呂が見える大きな窓があって程よく明るい室内。
温度は90度で6分程で汗が吹き出てきました。

サウナ出るとすぐ横に汗を流せるシャワー、シャワーの反対側にはデッキチェア4脚と椅子1脚がある小部屋、目の前には水風呂。
必要な設備がまとまってて感謝!!
水風呂は井戸水を使用しているらしいです。

本館は新館より少しだけ狭く、窓も小さめ。暗めの室内が好きな方はこちらがいいかも。
こちらはシャワーはありませんが、目の前に水風呂、真横に椅子4脚とまとまっててありがたいです。

両方とも露天に椅子はありませんが、サウナ出て目の前が露天風呂なので足湯、半身浴状態で外気浴を楽しむのもいいかもしれません。

私は程よく明るくて、シャワーと露天に面した大きな窓あってサンルームみたいなととのい部屋がある新館の方が好みです。

ととのいスペースでは水風呂が絶えず流れる音が聞こえ、その音が心地よく、ととのいまくりでした。

サウナマットが大きかったり、井戸水飲めたり、口に含む用の氷があったり、老舗ですが、とにかくサウナーにやさしい施設。

私が伺った時間帯は洗い場でも場所取りがなくとにかく快適に過ごせました。

少し家から遠いですが、休日の午前中にサ活をするなら、ここにしようと思いました。

追記

靴ロッカー:100円(使用後戻ってくるタイプ)
脱衣場ロッカー:無料
ドライヤー:1分10円

  • サウナ温度 90℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!