はじめてのサ活。

元来、人と同じお風呂に入ることも人前で裸になることにも抵抗があったけど「アメトーーク」と「サ道」に魅せられ、混んでいたら岩盤浴にすればいい!と逃げ道も作ってみどり館へ。

受付で混み具合を聞くと親切に「女湯は空いてますよ」と教えてくれたのでちょっとほっとした。

ロッカールームは無人で、小窓から覗ける浴場内も見た感じ1人!!よっしゃ〜と思いながら裸で階段を下がって(恥)浴場へ。

サ道で学んだとおり、まずは体を清めて。
シャワーはボタン式でけっこう短い(笑)
シャンプーもボディーソープもほとんど泡立たなかった。ボディタオルはかなり硬めの素材。使い終わったらピンクのカゴに入れればいいみたい(後から知った)

浴場はほとんど人がおらず、浴槽も貸切状態!
はじめはバイブラバス。やわらかいお湯がやさしくぶくぶくと体に当たって温度も入りやすい低めの設定。おっきなお風呂に1人で浸かるって超気持ちいい。

体を拭いて、遠赤外線サウナに。100度手前のサウナ室は2人。6分。吹き出る汗がアメトーークで言ってた通りしゃばしゃばの汗。
そして初めての水風呂。勢いが大事だと聞いていたのでかけ水をして、サッと肩まで浸かったはいいものの冷たすぎてキーンとした。あんな冷たい水に入ったのは人生初めてだったと思う!
そして、外気浴。想像よりもひんやりしてなくて、木のベンチとプラの椅子2脚が置いてあった。
外気浴できる場所には半露天風呂がある。

1回目から目を閉じると世界がくるくるするような感覚になって、サ道の整ってるときのあの絵を思い出した。整ってるのかめまいみたいなものなのかわからなかったけど、サウナいい!!ってなった。

2セット目も6分、水風呂、外気浴

3セット目は塩サウナへ。塩サウナは少し狭目で、70度で2段。2段目に登ってみたけど焼け死にそうだったので1段目に。塩サウナの方には、サウナマットがある。
塩サウナ、サ道でもかなり気持ちよさそうだったが、まじで気持ちよかった。そして3セット目は汗が綺麗だしサラサラとして、あ〜これか〜と。
塩は、外のシャワーで落として水風呂からの外気浴。

はじめてのサ活、はじめての大浴場。最高だった。ビールがめちゃくちゃ呑みたくなる。(上がったらミナミは閉まってて泣く泣く諦めた)

タオルは受付に行けば変えてもらえる、ビン牛乳もあるし、パウダールームにはめんぼう、くし、化粧水、乳液も揃ってる。

何も考えたくないとき、もやもやしたときまた来たい。みどり館はおばさまたちばかりで目をあまり気にしなくていい。店員さんも優しかった。

歩いた距離 3.5km

おむすびさんのサウナ&ホテルみどり館のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,96℃
  • 水風呂温度 17℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!