ほし とも

2022.07.28

1回目の訪問

投稿が前後してしまったけど、ドーミーインの前にはこちらにも行ってきた。

実家に帰省した際に立ち寄った。サウナは砂蒸し体験した後に入れる大浴場内にある。同行者がいたのでそちらには入らなかったけど、砂蒸し最高だった……!

浴衣に着替え、砂よけ用のタオルを持って海岸にある砂蒸し場へ。脱衣所から砂蒸し場へは海岸沿いの遊歩道を1〜2分歩くのだけど、風が強かったのでモロリしそうになる(笑) 注意!笑

砂蒸し場に着いたら、砂かけ兄さん・姉さん方がザックザックと手際良く砂を掘り始める。同行者より先に砂蒸し場に着いてしまい、待っていたら「お連れ様がいますか?」と聞かれ、いると答えると連れの分までザックザック。すぐ入れるようにとの配慮がありがたい。

同行者が来て、早速先程掘った砂蒸し場に案内される。少し高く盛られた砂を枕にして寝転んでみると、背中は意外と熱くなかった。が。「では砂をかけていきますねー」とどんどん体に砂を乗せられていく、それが熱い! そして重みが気持ち良い! すぐに手足の指先がドクン、ドクン、と強く脈打ち始めて、血行が良くなってきたのが分かる! これは良い!

目安は10分との事。同行者がいたので目安通り10分で切り上げたけど、できればもう少し入っていたかった……! でも砂から出たときには浴衣がビッショビショだったので、発汗・デトックス効果はスゴい! 今回は入らなかったけど、大浴場のサウナにも行けたら更に良かっただろうなぁ。

波の音や、他の利用者さんが来たときに砂を掘るザックザックという音もいい! ASMRっていうの?笑 大満足でした(*´꒳`*)

※抜け出せるとはいえ、手足の自由が効かなくなるので、苦手な人は苦手かも。そういう場合は予め言っておけば緩めに調節して砂をかけてもらう事もできると思う(子供が緩くかけてもらっていた)。ぜひ相談して体験してみてほしい!

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!