noname

2022.06.19

1回目の訪問

いのまにかオープンしていた玉名にある玉響。

家族湯なのですが、10室のうち、5室がセルフロウリュサウナ付きで、さらに1室はバレルサウナ。
予約不可のため、空いて無ければ待つか近くのつかさの湯もおすすめです。
赤四手(あかしで)という部屋を選びました。

サウナマットを渡され部屋まで案内され、内側から鍵をかけるよう言われます。

部屋に冷蔵庫はありますが、飲み物は受付か玄関横の自販機しかありません。
当然自販機までは裸で行けないため念のため2本購入して行きました。

タオルのレンタルや販売があるかは確認できませんでした。

部屋の中には電子レンジもあり、お弁当などを持参して食事することもできるようです。

テレビとソファがあり、エアコンも完備でお風呂以外でもくつろげるスペースがあります。
トイレはウォシュレット。
洗面台には、ドライヤーとメイク落とし洗顔料、化粧水、乳液がありました。
ヘアブラシや綿棒などは見当たらず、これも購入できるのかどうか確認できていません。

シャンプー、トリートメント、ボディソープは備え付けがあります。
体を洗うナイロンタオルなどはありませんでした。

内風呂は結構熱めで、42度くらいはあるように感じました。
露天風呂は40度ほどで、好みに合わせて入れます。

サウナ室は3人が限界。
温度は105度を指し、ガスストーブにサウナストーンが積まれており、上段には一人だけ座ることができます。
5分計の砂時計もありました。

ロウリュは竹筒に水を入れて柄杓で行うのですが、見た目はやりにくそうに見えますが、普通のバケツなんかよりもロウリュしやすかったです。
アロマなどはなかったため、持参していいかどうかはわかりません。
今後、販売予定があるかなど聞いておけば良かったです。

水風呂は壺湯の形状をしており、ギリで2人入れるかどうか。
塩素臭はなかったため、地下水かもしれません。
チラーはなく、20度ほどだったと思います。
冬に期待できる水風呂です。

コールマンではないインフィニティチェア風リクライニングチェアが1脚ありました。
浴室の入り口を開けておけばエアコンで真夏でもある程度涼しくなると思います。
また、室内のエアコン近くにも畳のベンチがあります。

部屋の内観や料金はHPで確認できるため、写真は掲載されていない竹ロウリュセットです。

5セット180分があっという間でした。
60,90,120,180分と選べるところは魅力的です。
これから進化していきそうな施設だと感じました。

nonameさんの那古井館別邸 玉響(たまゆら)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!