わしがめ

2020.02.17

1回目の訪問

出雲に寄る用事が有ったので、はじめましての北山温泉。

予想してなかったのですが、奇数日でしたのでサウナが使えた。(偶数日は女性のみ)(ガス燃料?)焚き。温度計の表示は80℃を行ったり来たり。なので2段目、熱源の前の席は取り合いに近いイメージ。8名座れば満席のコンパクトな作りでしたが、こまめに目の行き届いた清潔感があり良かった。

惜しむらくは水風呂が無いこと。たまたま今日は小雪舞う荒天だったので露天の側で外気浴する事に。これがなかなかよかった。

途中で打たせ湯コーナーに水の打たせ湯がある事に気づいてやってみる。圧も強く、16度位の冷たい水がいつ止まるのか不安になるくらい出続ける(2分位かな)とても心地良かったです。

だらだらと苛立つ国会中継(扉に浴室用の小さなTVあり、音量小さいので無視できるレベル)を横目に12分、外気浴or打たせ水・約5分を4セット。ばっちり整いました。

少し褐色のお湯もトロリとすべらかで心地良かった。少しぬるめの42度位。ですがとても温まる良いお湯でした。

休憩室も広く、また来たいと思いました。

わしがめさんのしっとりつるつる北山温泉のサ活写真
わしがめさんのしっとりつるつる北山温泉のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!