2021.09.11

1回目の訪問

サウナ:8分 × 1
10分 × 1
水風呂:1分 × 2
休憩:7分 × 2
合計:2セット

一言:ちょくちょくサウナには行っていたのですが、社会人になり、なかなか時間も無く、投稿がすごく久しぶりになってしまいました...

土曜日でしたが、駐車場もまばらで、程よいすき具合でした。
一階で靴をロッカーに入れ、階段で上に上がります。券売機で入浴券を購入し、受付に提出。
タオル等は向かいの売店で購入します。「かわうちの湯」とかえるが描いてあるタオル(310円)をゲットしました〜🐸

男湯と女湯が隣接しており、日ごとに入れ替えをしているみたいです。
今日の女湯は、低温サウナ/炭酸泉 の日でした。(男湯は 高温サウナ/座湯)

脱衣所には、鍵付きの小さなロッカーと、カゴのみだったので、大きめの貴重品のある方は受付に預けておいた方がいいかもしれません。

浴場には10人前後。
LIONのリンスインシャンプーとボディーソープが備え付けてあります。

サウナは壁一面にピンク岩塩が敷き詰められていました。
2段になっており、上段4人1列、下段4人L型、といったところでしょうか。
ただ、一度に4人までの人数制限あり。
テレビはありません。

やっぱりいいですね!私はもともと汗っかきなのもあって、低温サウナでもがっつり汗が噴き出してしまうんですけど、体の悪いものや古いものが出ているような爽快感があります😇

水風呂はぬるいと皆さんが書かれていたので、覚悟していきましたが、思ったよりは冷たかったです。2段は階段があって、一番下は結構深いです!どうなんだろう、1mくらいありそう。

汗を流して、水風呂に浸かっていると、女性に話しかけられました。
「若いっていいわねえ!サウナ入った後だと、水風呂も平気なの!?まあ!肌もツヤツヤだわ!」
嬉しいのと恥ずかしいのとで🤤

ととのいスポットは、入り口近くに椅子が一脚あるのみです。
今日は涼しくて外気浴をしたかったので、露天風呂の蓋に腰掛けていました。

最近は、コロナの影響もあり、医療従事者というのもあり、本当にたまに近場のサウナに行くだけでしたが、久しぶりに少しだけ足を伸ばして、非日常感を味わえた気がします。
1日でも早く、気兼ねなく、全国へ、旅行やサウナに行ける日がくることを願っています。

なんだか久しぶりで、どんなことを記録すればいいか分からなくなってしまった〜〜ダラダラと書いてしまいました。

あ!あと、次に来る時は、必ず!いわな🐟を食べたいです!!!

◎さんのかわうちの湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!