2022.06.08 登録
[ 広島県 ]
体調崩してからサウナ熱から離れてました
久々イン
20時 初メイタさん
上下段満員
WBCと大谷翔平の話
沖縄の爽やかブレンドアロマ
サウナ電源落ちでなかなか残念な感じに
21時 満員
B'zのOCEAN ウルトラソウルにのせて
ローズマリー。ハーブがキリッとした感じ
メイタさんは話が上手くエンタメ系のロウリュでした
久々だったし、電源落ちで熱すぎるって感じにはならなかったのが逆によかったかも
[ 広島県 ]
水曜サ活 今日の熱波師はジャッキーさん
17時In
17時半の回を受けようと思ったら始まらない
受付に聞いてみたところ
時間変更の連絡がされてなかったとのこと…
でもありがたいことに
急遽18時すぎにやってくれることに🙏
人数4名
アロマはクロモジ、ブラックフォレスト
クロモジは本州にに生えてる木で、香りにリラックス効果が。全国的に成分が違うらしい…
今回はジャッキーさん地元の高知のクロモジのアロマ
個人的に好きな香りでよかった
今日は雪が降るなかで外気浴
さ、寒い…特に足が
高層階で風がくるのでポンチョかバスタオルを持ち込むことをオススメします
[ 広島県 ]
水曜サ活、今日の熱波師はてんけーさん
先週、先々週と行けなかったので、これてよかった。
16時回に参加するために15時50分ごろin
夕方はチェックインする人が多いのでもう少し早めに来ておくほうがいい
てんけーさん得意のコーヒーロウリュウ
なんか大きめの器具をもってやられていた、普段から使われてたっけ?持ってくるの大変そうだ
前半終わって後半はカープの応援歌で熱々にして〆
今日は外気温も寒すぎず、いい気温で気持ちよかった
サウナストーブを直したのかな?セルフロウリュも3回まではできるようになってました
ただ注意書きが読みづらくて、何度も水をかけられていた人も居た。また壊れるのかも?
あと知らぬ間に椅子が変わってた
コールマンのインフィニティチェア1つ
以前からあったアディロンダックチェア2つ
ベンチが2つから1つに。導線は前より良くなった
あいかわらず椅子は少ないから、難民にはなるけどね
[ 広島県 ]
水曜サ活 熱波師 たくぞちゃん
21時イン
知らぬ間に開始時間が変わっていた…
変更された熱波の時間書いときます
16時、17時半、20時、21時
5回→4回になりました
21時の回入ってすぐに熱波を受ける。今日は満室だったので下段。アロマはレモンとミント。
この時間帯は下段の方がいいかもしれない、上段で耐えられる人すごすぎる。下段でもまあまあ熱くていい感じ
[ 山口県 ]
体調を崩したので、再訪
WBCを見てから来たので遅くなった。
14時〜16時
今日は外気温が低めで、来た頃には室内も温度が低くなってました。(温度計は100度)
なので外気浴十分、川に入らず
今月も全国から色んな方が見られて、話を聞けてよかった
[ 広島県 ]
肌の調子が悪く
毒素排泄のために塩ウナしたくてきました
男性側露天風呂工事中で100円引きでした
金曜なのもあって人多め
スチームサウナ室のヴィヒタが3つ新しいのがかかってていい香りでした。今日はスチーム調子が良くて熱めに感じた
[ 広島県 ]
水曜サ活書き忘れ
熱波師はてんけーさん
アロマは
パロサント、レモン、ユーカリ、白檀
広島をテーマにしたロウリュウ
アロマも厳島神社の荘厳とした雰囲気をイメージ
音楽はポルノグラフィティ(広島出身)
サ室は6人ぐらい
香りに包まれながらゆったりと受けていたら、最後のブロワーが地獄の熱さで火傷するかと思った
外もいい感じに寒くなってきた、そろそろバスタオルみたいなのがあってもいいかも…
うーんでも、ストーブは弱ってきてるなあ
来月もやるそうです
[ 広島県 ]
水曜サ活 今日の熱波師はジャッキーさん
15時から行くつもりが…昼食が遅くなったので少しずらしました。ちなみに15時台は0人だったそうで
16時の回 人数6人 サ室90度
ほうじ茶、ブレンド、ローズマリー
音楽は夏の終わりを連想させる曲
アロマも音楽もリラックス系でした
なのでロウリュウもタオルメインでゆったりと
最後はブロワーで限界まで
90度なので熱すぎずぬるすぎず良い感じ
サウナも一回目だったので良い感じに水風呂
今日は外も暖かめでリラックスできました
サウナはまだセルフ解禁してないけど、止まってはいませんでした
[ 山口県 ]
季節の変わり目のせいか
体調悪いので先月に続いて来ました
14時-16時
今日は天気も良く室内温度が高め、
14時でも120度近く、
朝は140度あって、そこから1時間ごとに10度下がる様子
小川に入りながら3セット、最後は結構バテバテでした
後継が決まってないらしいのであと5年続くかどうか…後世まで残ってほしいなあ
今日も常連さんだけでなく、全国からいろんな人が来られてましたね
[ 広島県 ]
水曜サ活 今日の熱波師はたくぞちゃん
今日はストーブは大丈夫そうでした
テレビとセルフロウリュウはまだでしたが、稼働してるだけマシか…
お風呂はメンテ掃除後で少し濁ってたのと、炭酸泉の炭酸が出てなかったです
15時の回は3人
室内85度ほどでタオルロウリュがかなり気持ちいい。
レモングラスもいい香りで整った
16時の回は5人
ローズマリーでしっとりと、静かに
どちらの回も最後はマキタのブロワーで〆
先週来れなかったので来れてよかった
[ 広島県 ]
水曜サ活
草加センターコラボ
熱波師てんけーさん
20時半 3人でかなり、静かめ
コーヒーで三種類の香りを出す。相変わらずいい香り
締めはほうじ茶で最後ブロワーがキツすぎて耐えられずに出る。火傷する熱さ、気絶するように外気昇天
この時期の外気はいい感じ
21時半 人数は6名ほど
サウナ故障につき、余熱での熱波
レモン、ユーカリ、ほうじ茶
温度が低いのでタオルメインでした。最後はもう完全に鳴いてなかった。低温な分香りはしっかり感じられるとか…たしかに
テレビがいまだに壊れていてかなり静か。たまたま子供もいなかったのもあるかな
テレビはいいとして、流石にストーブはそろそろ限界では?
てんけーさんによると熱波の七割型止まってるというので…セルフロウリュもできなくなってるし…
これから来る人はお気をつけて
[ 広島県 ]
墓掃除ついでに
15時IN最終16時半までなので、サウナ直行
ミストなのでぬるい…でも空調の下だけ温度が高い
足元から温まるので足を上げる必要がない。
サ室内にシャワーがあるタイプで珍しい
中で汗を流して出るなのか、あるいはただ座る前に流す用なのか不明。どちらもしていた人がいた
水風呂はなくて、ぬる湯、外気浴も椅子がないのは不便。風呂の端で寝転がるしかない
軽めに3セット。
写真を撮り忘れたけど、ここのバナナジュース美味い。砂糖不使用とは思えん
砂糖不使用らしい
[ 広島県 ]
水曜サ活、
今週の熱波師はジャッキーさん
いつもは15時からだけど、豪雨の影響で新幹線が止まっているとか😱
喫茶店で作業しながらXを追ってたら…18時ごろ到着されるとのこと
自分も18時イン
男性サウナ熱波が18時15分から開始
人数は上段満員6人
この時間はサウナ室100度超
アロマはブラックフォレスト→ミント
曲はサライが流れていてしっとりとした雰囲気でタオルロウリュ、最後はブロワー熱々で〆
いつもは夕方なのでぬるめだけど、今日はかなり熱くてキマッた
ジャッキーさん
広島駅からJRも停まっていて、市電で宮島まで
東京から11時間かかったらしく…海外に行けそう😅
そして男性側が終わってすぐ女性側にも、タフですね
ありがとうございました
なんかテレビ壊れてたけど大丈夫かな
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。