2022.06.08 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム 塩屋天然温泉 ほの湯楽々園
  • 好きなサウナ 森林浴、グルシン、箱蒸し 四季荘、阿弥陀寺石風呂、サウナKaze(閉店)
  • プロフィール 小学生の頃に親に連れられてからサウナ好きに。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2026.04.08

29回目の訪問

体調崩してからサウナ熱から離れてました
久々イン 
20時 初メイタさん
上下段満員
WBCと大谷翔平の話
沖縄の爽やかブレンドアロマ
サウナ電源落ちでなかなか残念な感じに

21時 満員
B'zのOCEAN ウルトラソウルにのせて
ローズマリー。ハーブがキリッとした感じ

メイタさんは話が上手くエンタメ系のロウリュでした
久々だったし、電源落ちで熱すぎるって感じにはならなかったのが逆によかったかも

続きを読む
13

2025.12.03

28回目の訪問

水曜サ活 今日の熱波師はジャッキーさん

17時In
17時半の回を受けようと思ったら始まらない
受付に聞いてみたところ
時間変更の連絡がされてなかったとのこと…

でもありがたいことに
急遽18時すぎにやってくれることに🙏
人数4名

アロマはクロモジ、ブラックフォレスト
クロモジは本州にに生えてる木で、香りにリラックス効果が。全国的に成分が違うらしい…
今回はジャッキーさん地元の高知のクロモジのアロマ
個人的に好きな香りでよかった

今日は雪が降るなかで外気浴
さ、寒い…特に足が
高層階で風がくるのでポンチョかバスタオルを持ち込むことをオススメします

続きを読む
23

2025.11.26

27回目の訪問

水曜サ活、今日の熱波師はてんけーさん

先週、先々週と行けなかったので、これてよかった。
16時回に参加するために15時50分ごろin
夕方はチェックインする人が多いのでもう少し早めに来ておくほうがいい

てんけーさん得意のコーヒーロウリュウ
なんか大きめの器具をもってやられていた、普段から使われてたっけ?持ってくるの大変そうだ
前半終わって後半はカープの応援歌で熱々にして〆
今日は外気温も寒すぎず、いい気温で気持ちよかった

サウナストーブを直したのかな?セルフロウリュも3回まではできるようになってました
ただ注意書きが読みづらくて、何度も水をかけられていた人も居た。また壊れるのかも?

あと知らぬ間に椅子が変わってた
コールマンのインフィニティチェア1つ
以前からあったアディロンダックチェア2つ
ベンチが2つから1つに。導線は前より良くなった
あいかわらず椅子は少ないから、難民にはなるけどね

続きを読む
22

2025.11.05

26回目の訪問

水曜サ活 熱波師 たくぞちゃん
21時イン

知らぬ間に開始時間が変わっていた…
変更された熱波の時間書いときます
16時、17時半、20時、21時
5回→4回になりました

21時の回入ってすぐに熱波を受ける。今日は満室だったので下段。アロマはレモンとミント。

この時間帯は下段の方がいいかもしれない、上段で耐えられる人すごすぎる。下段でもまあまあ熱くていい感じ

続きを読む
16

2025.11.02

4回目の訪問

体調を崩したので、再訪
WBCを見てから来たので遅くなった。

14時〜16時
今日は外気温が低めで、来た頃には室内も温度が低くなってました。(温度計は100度)
なので外気浴十分、川に入らず

今月も全国から色んな方が見られて、話を聞けてよかった

続きを読む
21

2025.10.24

14回目の訪問

肌の調子が悪く
毒素排泄のために塩ウナしたくてきました

男性側露天風呂工事中で100円引きでした
金曜なのもあって人多め

スチームサウナ室のヴィヒタが3つ新しいのがかかってていい香りでした。今日はスチーム調子が良くて熱めに感じた

続きを読む
15

2025.10.22

25回目の訪問

水曜サ活書き忘れ
熱波師はてんけーさん
アロマは
パロサント、レモン、ユーカリ、白檀

広島をテーマにしたロウリュウ
アロマも厳島神社の荘厳とした雰囲気をイメージ
音楽はポルノグラフィティ(広島出身)

サ室は6人ぐらい
香りに包まれながらゆったりと受けていたら、最後のブロワーが地獄の熱さで火傷するかと思った

外もいい感じに寒くなってきた、そろそろバスタオルみたいなのがあってもいいかも…

うーんでも、ストーブは弱ってきてるなあ
来月もやるそうです

続きを読む
3

2025.10.09

24回目の訪問

水曜サ活 今日の熱波師はジャッキーさん

15時から行くつもりが…昼食が遅くなったので少しずらしました。ちなみに15時台は0人だったそうで

16時の回 人数6人 サ室90度

ほうじ茶、ブレンド、ローズマリー
音楽は夏の終わりを連想させる曲
アロマも音楽もリラックス系でした
なのでロウリュウもタオルメインでゆったりと
最後はブロワーで限界まで

90度なので熱すぎずぬるすぎず良い感じ
サウナも一回目だったので良い感じに水風呂
今日は外も暖かめでリラックスできました

サウナはまだセルフ解禁してないけど、止まってはいませんでした

続きを読む
35

2025.10.05

1回目の訪問

国民宿舎 大城

[ 山口県 ]

石風呂帰りに寄った
一般の土日は950円…正直高いし混んでます

夕日の時間に合わせていかれるならよさそう
半分は景色代

水風呂もぬるいせいで子供のプールになってる 
椅子も背もたれが低い
夕日目的でないと行かないかな...秋ぐらいがおすすめ

勘違いしないように料金変えときました

続きを読む
22

2025.10.05

3回目の訪問

季節の変わり目のせいか
体調悪いので先月に続いて来ました
14時-16時

今日は天気も良く室内温度が高め、
14時でも120度近く、
朝は140度あって、そこから1時間ごとに10度下がる様子

小川に入りながら3セット、最後は結構バテバテでした

後継が決まってないらしいのであと5年続くかどうか…後世まで残ってほしいなあ

今日も常連さんだけでなく、全国からいろんな人が来られてましたね

続きを読む
23

2025.10.01

23回目の訪問

水曜サ活 今日の熱波師はたくぞちゃん

今日はストーブは大丈夫そうでした

テレビとセルフロウリュウはまだでしたが、稼働してるだけマシか…
お風呂はメンテ掃除後で少し濁ってたのと、炭酸泉の炭酸が出てなかったです

15時の回は3人
室内85度ほどでタオルロウリュがかなり気持ちいい。
レモングラスもいい香りで整った

16時の回は5人 
ローズマリーでしっとりと、静かに

どちらの回も最後はマキタのブロワーで〆

先週来れなかったので来れてよかった

続きを読む
18

2025.09.27

8回目の訪問

久々にこちらへ

土曜だからか檜の方。
まあまあ熱めのスチームが気持ちいい。スチームだから水分不足になりにくい
それでもペットボトル持参をおすすめ。ここの自販機やたは高い

水風呂がぬるい…冷水シャワーを浴びようとすると熱湯よりも水の出が悪い。なんでかな
昼過ぎは空いてたけど、夕方過ぎると結構人ふえてきました。

さすがにここも50円値上げしたなあ…それでも小瀬川に比べたら安い気もする

続きを読む
12

2025.09.22

29回目の訪問

今日は休日並に人が多かった…
軽めに3セット
最近朝にコールドシャワーしてるからか水風呂が楽に感じる

続きを読む
19

2025.09.18

28回目の訪問

今日も人少なめでしたね
ちょうど店出た頃に雨が降り始めた
4セット、外気がいい感じの涼しさ
あとはカープが勝てばなあ

続きを読む
17

2025.09.17

22回目の訪問

水曜サ活 
草加センターコラボ 
熱波師てんけーさん

20時半 3人でかなり、静かめ
コーヒーで三種類の香りを出す。相変わらずいい香り
締めはほうじ茶で最後ブロワーがキツすぎて耐えられずに出る。火傷する熱さ、気絶するように外気昇天
この時期の外気はいい感じ

21時半 人数は6名ほど
サウナ故障につき、余熱での熱波
レモン、ユーカリ、ほうじ茶
温度が低いのでタオルメインでした。最後はもう完全に鳴いてなかった。低温な分香りはしっかり感じられるとか…たしかに

テレビがいまだに壊れていてかなり静か。たまたま子供もいなかったのもあるかな

テレビはいいとして、流石にストーブはそろそろ限界では?
てんけーさんによると熱波の七割型止まってるというので…セルフロウリュもできなくなってるし…

これから来る人はお気をつけて

続きを読む
19

2025.09.16

27回目の訪問

今日は比較的静かだった…土日は子供が多いから、平日だねここはやっぱり。それか岩盤浴

時間が1時間しかなかったので、無理せず2セット

続きを読む
17

2025.09.15

17回目の訪問

スパシーレ祇園

[ 広島県 ]

書き忘れたので
箸休めサトシ、
熱波イベント21時最終回
休日最終日ということで、昨日よりはだいぶ少なめ。

20時イン
アロマ
コーヒーカモミール→ひば?(忘れ)→SAUNASアロマ(渋谷)

初めに中島みゆきの時代が流れて、最後だからしっぽりムードなのかなと思いや、

プロレスの曲が流れて、支配人の田村さんとの寸劇が始まる。支配人がヴィヒタで結構強めに叩かれてて笑えた。

そのまま最後までお笑いムードで、突っ走る。
2人いたから結構熱波がきた。
わりと限界まで追い込まれて、水風呂(19度だった)

続きを読む
10

2025.09.13

1回目の訪問

墓掃除ついでに
15時IN最終16時半までなので、サウナ直行

ミストなのでぬるい…でも空調の下だけ温度が高い
足元から温まるので足を上げる必要がない。

サ室内にシャワーがあるタイプで珍しい
中で汗を流して出るなのか、あるいはただ座る前に流す用なのか不明。どちらもしていた人がいた

水風呂はなくて、ぬる湯、外気浴も椅子がないのは不便。風呂の端で寝転がるしかない

軽めに3セット。
写真を撮り忘れたけど、ここのバナナジュース美味い。砂糖不使用とは思えん

バナナジュース

砂糖不使用らしい

続きを読む
14

2025.09.10

21回目の訪問

水曜サ活、
今週の熱波師はジャッキーさん
いつもは15時からだけど、豪雨の影響で新幹線が止まっているとか😱
喫茶店で作業しながらXを追ってたら…18時ごろ到着されるとのこと

自分も18時イン
男性サウナ熱波が18時15分から開始

人数は上段満員6人
この時間はサウナ室100度超
アロマはブラックフォレスト→ミント
曲はサライが流れていてしっとりとした雰囲気でタオルロウリュ、最後はブロワー熱々で〆

いつもは夕方なのでぬるめだけど、今日はかなり熱くてキマッた

ジャッキーさん
広島駅からJRも停まっていて、市電で宮島まで
東京から11時間かかったらしく…海外に行けそう😅
そして男性側が終わってすぐ女性側にも、タフですね
ありがとうございました

なんかテレビ壊れてたけど大丈夫かな

続きを読む
17

2025.09.08

16回目の訪問

スパシーレ祇園

[ 広島県 ]

月曜だからかそんなに混んでない。水風呂も15度台からで良い感じ。

スタッフによるゲリラアウフグースもあってよかった。ふらふらになりながらも一生懸命扇いでくれました。

冷水機故障してて、キャンプ用品みたいなので給水してた。

続きを読む
19