SS@青森

2022.06.07

1回目の訪問

サウナ飯

本日は家から近い&セルフロウリュがある僕のホームサウナ【りんごの湯吹上店】さんにお邪魔してきました!
サウナを楽しみにしすぎで、間違えて小学生の券を購入してしまうという失態😂
受付のおばちゃんごめんね🙏

この施設は200円課金するとセルフロウリュの方のサウナも入れるという仕組みになっており、受付で黄色のバンドを付けられます。
それが目印になってます🟡

普通のサウナの方もサッパリする分には好きなのですが、サ室から出てそのまま水風呂へ…という方や、室内で犬のように頭を振って汗を吹き飛ばす方に遭遇してからは正直いいイメージが無いです😭

サウナって自分なりのルーティーンみたいなのはそれぞれあると思いますし、当然僕もあります。でもそれって普通にマナーに則った上でのものであって欲しいです。
他のサウナーに迷惑をかけない。これが1番のマナーです!みんなで気持ちよく整える空間になることを願います😭

ということで、本題に戻ります!
セルフロウリュです!
室内温度計は115度🔥いい感じです。
※ちなみに14時の入浴でセルフロウリュのサウナは貸切状態でした😏

3回ほどロウリュし蒸し男になってきました。
1人の空間。5分の砂時計⏳
リラックスするには十分すぎる空間でした。
いつも通り1セット目は限界プラス100秒!
ばっちり決めました!
そして露天の水風呂へGO💨
室内水風呂よりも水が柔らかく感じました。
体感15度前後かなって感じでした!
休憩用の小さい椅子あるのでそのまま外気浴。整った&過去1のあまみでした。
今日は娘の保育園の迎えもあったので、小1時間程度でしたが、
サウナ(セルフロウリュ)
11分、10分、10分
水風呂
1.5分、1.5分、1.5分
外気浴
5分、5分、5分
の合計3セットにて無事整いました💮

八戸の銭湯って500円以下の所が多い中、ここはセルフロウリュの200円を課金すると600円ということで、少し高いと思ってしまいますが、この整いが味わえるのなら十分ですかね😆

毎週お邪魔してるのでそろそろ回数券が安い日に10回券を購入しようと思います😂笑

麺魂さまろ

つけ麺(メンインブラック)バター醤油丼

ラーメン、つけ麺、まぜそば、丼物全部美味しいです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 115℃,85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!