kiyusuke

2022.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

憧れの黄金湯。

実はサウナにハマる前から黄金湯には行きたかった。というのもサウナの前に大ハマりしていたのがクラフトビールだったので。
銭湯の後にクラフトなんてサイコーじゃないかと。

その後サウナにハマりついに今日予約を取って黄金湯に来ました。

まずは身体清めて風呂。ぬるめの炭酸湯、普通の薬湯、熱めのトゴールの湯。全部いいけどサウナ前には炭酸湯いい。

そして小さめのドアを抜けると俄然お洒落。暗い廊下を抜けてプールのような水風呂とサウナ、左手奥には良さげな外気浴も。
早速サウナ。ほとんどいっぱいだけどちょうど座れてよかった…あつっ。上段に座ったのもありますが思いのほかガツンと熱い。110度か…さすが。

いつも通り初ターンはサクッと。水風呂はキンキン!16度でバイブラもないのに手が痺れる冷たさ。不思議だなー

そして外気浴。個人的には外気浴の有無が水風呂の温度よりロウリュより1番大事。そして明日も首まで支えてくれるいいやつ。
街中なので風が通る感じではないが空が綺麗〜グワーン〜最高。

2.3セット目はオートロウリュも体験でき、体も慣れてしっかり温まり、キンキンの水風呂で冷やし、しっかり外気浴でととのいました。

なお、予約制とはいえかなり人は多かったです。2度ほど外気浴ゾーンで立って待ちましたし、サウナに入れば戻っていく人もいました。

サウナ後はもちろんクラフトビール。定番の黄金湯ペールエールを。シンプルにいいペールエール。うまい。風呂の後はこういうのが飲みたい。
期間限定は黒ビールなので風呂上がりってこともありスルーしましたが別のビールの時にまた来たいなー
人が少なければハイネケン→ペールエールが最高かも。さらにいえばオロポ→ビールかな笑

kiyusukeさんの黄金湯のサ活写真

黄金湯ペールエール

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!