絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

乳タイプ

2023.04.17

2回目の訪問

札幌のビジネスホテルで朝ウナ。
これだけで元気が出る。

続きを読む
4

乳タイプ

2023.04.16

1回目の訪問

引継ぎ業務で再び札幌へ。ドーミーイン連泊はテンションが上がる。

サ室は道内の他地域のドーミーインより体感温度が高め。 ホテル併設のサウナとしてはかなり良い。
水風呂はリブマックスPREMIUMよろしく水瓶スタイル。しっかり冷えており、外気浴出来る空間もバッチリ。シャワーも冷水にすればかなり冷えていました。

続きを読む
2

乳タイプ

2023.04.16

104回目の訪問

サウナ:15分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:3セット

一言:転勤はしたが引継ぎが終わったとは言ってないので再び北海道へ。
福岡からの飛行機は始発が遅く、最終が早いため、日曜日から前泊に。これを機に貯まった無料券の消化を兼ねてリフレにIN。

18時のサイレントロウリュはバイソンニキ。いつものトークは鳴りを潜めていたものの、熱さはバッチリでした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14.2℃
25

乳タイプ

2023.04.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 2
合計:6セット

一言:大分出張の折に友人から勧められたホテルにチェックイン。
建物自体は年季が入っており、部屋も研修宿みたいな狭い物だが掃除は行き届いている。これだけだと地方のオンボロローカルホテルという評になってしまうが、このホテルはサウナと温泉が実に良かった。

大浴場自体はこれまた赴きを感じるものの、ホテル内のサウナとしては珍しく結構アツめ。最上段にある室温計を見ると120℃!甘く見積もっても110℃はあって大変良い。
また、サウナマットもマットと呼ぶに相応しい大きさであり、サ室によくある黄色い敷物(伝われ)の幅いっぱいに敷けるのでパーソナルスペースも広い。
温泉も掛け流しで、下茹で派もニッコリ。水風呂も冷やした温泉水だし、ジャクジーや打たせ湯もやたら強力。大浴場で大幅加点して大満足といった具合。

食事も美味しく、大満足でした。
家族連れで泊まりに行くにはちょっと辛いかもしれませんが、サウナーの出張先としてはオススメ。
大分駅から少し離れた鶴崎という立地も手伝って、悠々とサウナを愉しめます。

徒歩圏内には飲食店が無いので、予め食べてくるか持ち込むか、或いはホテルの居酒屋を活用しましょう。また、朝サウナは不可です。

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 18℃
4

乳タイプ

2023.04.01

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:家探しではなく、正式に引っ越してからの1発目。

天拝山の麓(?)にあるスーパー銭湯。価格を考えると大変快適で大満足。
2つあるサウナのうち、片方は調子が悪かったようだがセルフロウリュ出来る方は通常運転。
露天風呂のエリアにあるととのいスペースで夜景を満喫しました。

筑紫野市自体は基本的に平坦なエリアですが、天拝の湯近辺は山になるので自転車で向かう方はそこそこ体力を使う事になるので要注意。帰り道の下り坂もスピード抑制の為の凹凸があるため、カバンから荷物が飛び出たり転倒しないように。

ちなみにJAF会員の特典があり、常時会員価格に。
ポイントを貯める気が無ければオススメです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,76℃
  • 水風呂温度 15.4℃
16

乳タイプ

2023.03.10

3回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:前日は長距離ドライブに疲れ果て、速攻で寝てしまった。その分朝ウナをしっかりと。

サウナ自体は至って普通なホテル併設サウナという具合だが、時にはその普通さがちょうど良い時もある。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0

乳タイプ

2023.03.07

4回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:前日は飲んだ後にすぐ寝てしまったので、しっかり朝ウナ。
安定のドーミーインサウナは、北見では一層光る。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0

乳タイプ

2023.02.26

4回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:博多駅からこんなにも近いということは、空港にも近い。フライト90分前にチェックアウトしても悠々間に合う。
余裕を持った朝ウナを満喫しました。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
1

乳タイプ

2023.02.25

3回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:新居に白物家電とベッド、カーテンを設置。あとは3月に家財を運ぶだけ。
一仕事終えたあとはキャビナスで泊まって、翌朝の飛行機で札幌へ戻るだけ。

カプホとは思えぬロビーの偉容とは裏腹に、館内は大変居心地の良い空間。浴室もじっくり路線で、のんびり過ごすには実に心地よい。

続きを読む

  • サウナ温度 68℃,98℃
  • 水風呂温度 17℃
1

乳タイプ

2023.01.29

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 1
合計:3セット

一言:寝起きで冷え切った身体を温めてから3セット。これが出来ないウェルビーは朝が辛い。
あそこは日帰り利用ならアリかな。

それにしても、フライト1時間前に地下鉄に乗っても余裕で間に合う博多駅至近の立地は素晴らしい…

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
26

乳タイプ

2023.01.28

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 3
合計:6セット

一言:4月から新天地での勤務のため、事前に決めていた新居を内見。それも終えたのでキャビナスにin。カプセルホテルとは思えぬ威容が素晴らしい。ロビーも、先に靴を脱ぐことを除けば完全にホテルのそれ。

猛烈な熱さのサウナや-20℃クラスのアイスサウナのような物は無いですが、とても落ち着けます。無理にスペースを使いきらない余白というのでしょうか。食事も美味しく、トータルバランスに優れた良い温浴施設だと思いました。
何より博多駅至近という圧倒的好立地。これが大きい。

ちなみにホッピーがあったので頼んでみましたが、「なか」の量にずっこけそうになりました。川崎・蒲田・上野辺りの水準が狂ってるだけですね笑

瓦そば

福岡名物ではないですが… 空きっ腹にはちょうど良いボリューム!

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
9

乳タイプ

2023.01.11

2回目の訪問

サウナ:7分 × 6
水シャワー:3分 × 6
休憩:3分 × 3
合計:6セット

一言:起床即サウナ。朝もガラガラで、全てがマイペースに。
日が昇る前からじっくり蒸され、気持ち良く朝を迎えられました 。

昨日書き忘れましたが、サ室のアメニティは松山油脂のMARKS&WEB。ドライヤーはダイソン。
何故か化粧水と乳液だけPOLAだったので、MARKS&WEBで統一すれば良いのになぁと思いました。


松山油脂のアイテムはお手頃価格なのでオススメです。
推しはLEAF&BOTANICS。

歩いた距離 1.2km

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
24

乳タイプ

2023.01.10

1回目の訪問

サウナ:7分 × 6
水シャワー:3分 × 6
休憩:3分 × 4
合計:6セット

一言:友人から激推しされたものの、札幌住みですすきののホテルで1万ナンボはなぁ…
と思ってたところ、じゃらん名物施設不問の1000円クーポンが到来。今年の旅行支援でワンチャンいけるどうかと見てみると、なんと初週の平日は1泊5600円!ここに先のクーポンと手持ちの期間限定ポイントを注ぎ込んだ所に旅行支援を重ね、実質1180円で宿泊できました。

旅行支援初日かつ平日なのもあり、サウナは自分だけの独占状態。居ても1〜2人だったので極めて快適。ストーブもゴキゲンで、元気よくロウリュを立ち上らせてくれました。
札幌では案外貴重な外気浴を堪能し、まだ1月ですが今年最高にととのえました。21〜23時にいただける「おやすみそ汁」も美味しかったです。

歩いた距離 1.2km

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 15℃
6

乳タイプ

2023.01.10

103回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 1
合計:3セット

一言:朝ウナ3発キメて出社。
晩は気になってたアンドルームスすすきの!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 13℃
30

乳タイプ

2023.01.09

102回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:じゃらんの期間限定ポイントを注ぎ込んでの激安宿泊。
20時、22時のロウリュをしっかり堪能し、就寝。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 13℃
9

乳タイプ

2023.01.04

4回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:朝も氷ロウリュがあるのがうれしい。
冷えた体を風呂で暖め、ドライサウナで一気にヒートアップ。その後は氷ロウリュからのセルフロウリュを連打し、羽田へ。
離陸直後に爆睡し、無事札幌へ帰還しました。サウナら〜✋️

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,15℃
5

乳タイプ

2023.01.03

3回目の訪問

サウナ:10分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 4
合計:8セット

一言:明日の飛行機が早いというもっともらしい理由をつけての蒲田泊。
品川のロッキーでボルダリングしてから行こうかなと思ったが、川崎大師→川崎競馬場で報知オールスターカップというギャン中ムーブを閃いたので、川崎へ直行。残念ながら飲食費までは賄えなかったものの、新年1発目は勝てました。

前回は深夜帯のチェックインだったので、館内での食事もいただきました。
川崎ビッグほどではないが、ホッピーの「なか」の気前が良い。ホッピーをケチらず注いだ上で1本でぴったり2杯分使い切れるのはうれしい。逆に言えばビッグは大凡7:3で焼酎なので1本で3杯行けるが、なかなかのアル中仕様の風味になるのでライト層はダウン必至。

サ活としてはドライサウナでアップしてからの氷ロウリュ。あとは15分のタイミングに合わせてセルフロウリュ乱舞してからの休憩を繰り返し。
ガッツリととのい、ガッツリ眠れました。水風呂が2つあるのが大変捗る。

歩いた距離 1km

ホッピー、もつ煮、から揚げ(スパイス)

総じて量が多く、良心的。 ポテトサラダも頼んだが、お野菜多めで健康的でもある。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,15℃
5

乳タイプ

2023.01.01

16回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 2
合計:5セット

一言:あけましておめでとうございます。新年はSKCのプライベートスペースから。
冷え切った体を薬湯で暖め、暁ロウリュで新年初サウナ。お雑煮タイムを挟みつつ時間いっぱいまでサウナを堪能し、退館。

朝早く出られたので、このあとは神田明神へ。
9時前に秋葉原に着けたおかげで鳥居前までノンストップ。
10時には諸々参拝を終え、上野の立ち飲みに向かうのであった…

お雑煮

正月らしく、こちらをチョイス。 ゆずの香りが好き。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 15.2℃
41

乳タイプ

2022.12.31

15回目の訪問

サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:10分 × 3
合計:7セット

一言:前年よろしく、ボルダリングしてからのSKC。薬湯でアップしてから早速18:30のロウリュ。やっぱりここのサウナは熱い!
水風呂で冷気のオーラを纏って最上段に陣取り、残りを完走。爆風ロウリュ以外はこれでなんとかなる。

友人たちと軽く飲んで、2022年の終わりと2023年を迎えました🙏
今年も良いサ活が出来たと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15.5℃
10

乳タイプ

2022.12.30

2回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 2
合計:5セット

一言:泊まりからの朝ウナ。ドライサウナとロウリュサウナを2:3で堪能。7:30の氷ロウリュもそこそこにバッチリキマりました。
年明けも利用する予定なので、館内での飲食やアカスリも利用してみたいですね。

続きを読む
5