すっとんきょうこ

2023.03.08

1回目の訪問

サウナ飯

念願の玉川温泉。冬季のアクセスは1日数本のバスのみ。この日は道路上に雪も凍結もなかったですが、玉川ダムからは先導車に誘導され、後続には関係者の車が隊列を組んで雪壁の中を進んでいきます。田沢湖駅から1時間。施設前はきれいに除雪されていました。

田沢湖駅で荷物を預ける時間がなく、キャリーケースを持ったままの日帰り利用でしたが、大きな荷物はフロントで預かっていただけます。

フロントの前の券売機で購入した入浴券は浴室前の木箱に入れます。タオルを購入、レンタルする場合はフロントで交換なので要注意。

脱衣所に鍵付きロッカーはないので貴重品は廊下の貴重品ロッカーへ。

サウナは蒸気浴と蒸し風呂があり、蒸気浴は椅子下から蒸気が出てくるので足元がかなり熱い。玉川温泉の成分に蒸されて吸い込んでかなり良かったです。

水風呂はないけれど、外が寒いので露天ゾーンでクールダウン。雪がもりもりしていて目にも涼しいです。

箱蒸しは稼働しているのをあまり見ないこでめずらしくおもしろかった。

お昼の時間帯だったからか浴室はほぼ貸切状態でした。

売店でカップ入りのババヘラアイス販売中。

次回は車が通行できる時期に行きたいですね。

すっとんきょうこさんの新玉川温泉のサ活写真

ババヘラアイス

売店で秋田名物ババヘラ売ってます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!