ネコサウナー

2023.02.27

1回目の訪問

野尻湖 THE SAUNAに次ぐ長野のサウナ名所になるポテンシャルを秘めている新しいサウナ。

初めて行ったのですが、菱野温泉という小諸の山の上にあるトラディショナルな温泉がつくった新しいサウナです。ログハウスメーカーがつくったというサウナはとにかく大きくて、6名で貸し切りましたがもっと大人数でもいける感じがしました。

風情のある登山電車で登っていった山の開けたところにあり、大きな水風呂と焚き火を囲んでのととのいスペースで星を見ながら楽しめるのは、都会のサウナではありえない贅沢でした。

まだオープンしたてということもあってか、スタッフさんが常時ついてくださって色々世話を焼いてくださり、水、あたたかいお茶、いちごまで出てきてホスピタリティが素晴らしいです。

下界と隔絶された山の中で星を見ながらサウナ&水風呂&整い、そのあとは星と夜景を見ながら露天の温泉風呂に入って帰れるのは総合的なコスパもタイパもめちゃくちゃ高いと思います。

野尻湖は湖ですが、こちらは山の上のサウナとして、すぐに人気が出て予約がとれなくなるので、行くなら今です!

ネコサウナーさんのSauna Space TOJIBA 菱野温泉のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!