マッスル武士沢

2022.06.19

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:岩8分・ケロ10分・蒸6分・薪10分・岩10分 + 岩12分・ケロ9分・薪10分・岩8分
水風呂:サンダートルネード10秒・やすらぎ1分
休憩:10分 × 9
合計:9セット

一言:
週末小サ旅2日目。過去にも利用があるがこの日はかるまるで1日中過ごすと決めていた。
サウナを好きになりいろんなサウナ施設に訪れるようになってから、今まで気づかないところに目が行くようになった。ここはヴィヒタがあるなとか、ロッカーキーで注文できないタイプだから財布持ち歩かなきゃな...とか。いわゆるサウナーとしての目が肥えたのだ。もちろんすべてのサウナ施設に良さがある。
しかしかるまるは毎回驚かされる。サウナ→水風呂→外気欲までの導線、まさにエンターテイメントなアウフグース、何種類ものサウナ・水風呂の組み合わせを考えられるわくわく感...ここまでサウナーのことを考えてくれているのか!
今回は蒸サウナと薪サウナを初体験した。
蒸サウナは1人専用ですこし怖いイメージがあったし利用時間も他のサウナに比べて短いので利用したことがなかった。入ってみて予想と少し違った。温度は予想通り、かなり暑い。しかし普通のサウナよりサラサラした汗がどっぷり流れる。いつもより閉鎖された空間でまさに蒸される感覚。心なしかあまみがつよく出た気がする。
薪サウナは今まで入ったサウナの中で一番いいかもしれない。ほぼ真っ暗な空間から鏡越しに除ける火の像と、木がゆっくり炭になっていく匂いが、暑い苦しさを忘れてもっとここにいたいという気持ちになってしまう。
そこからでてアクリルアヴァントに入って屋上で外気浴。その日は雲一つない空だった。私は今後快晴の日にあの景色を思い出してしまうかもしれない。
このサ旅は本当に成功だった。これだからサウナに行くのはやめられない。これからもまだ行ったことないサウナを探して旅するつもりだが、かるまるは実家に帰るようにまた戻ってきてしまうかもしれない。

オロポ&豚キムチ定食

豚肉が柔らかくて甘くてうまい。ごはん大盛りにすればよかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ