ころころ

2023.04.29

1回目の訪問

サウナ飯

昨日から超~近場でプチサ旅をしております(笑)本日はこちら!今年の2月にサウナが新設され、宿泊者専用ということで泊まってきました。ネット予約時にサウナについて質問してたので、すぐ電話でご連絡があり、水着とサウナハットは持参していきました。ポンチョ、バスマット(サウナマットではない、ホントにバスマット)、バスタオルとハンドタオル、スリッパ(客室内に置いてあるあれ)は無料で貸出あり、防水バッグに一式入ってました。あと、サウナの入り方パンフレットも。

部屋で水着に着替えて、ポンチョ着て、スリッパ履いて・・・。

1階フロントの外に屋外プールとサウナエリアがあります(なので、必ずフロント脇は通る)。

#サウナ
ドライサウナ1つ。ストーブはHARVIA製、セルフロウリュ可能。サ室が特殊な形状(そろばんの玉みたい)でロウリュすると熱の周りがよくてどこに座ってもしっかり熱を感じることができました。1段と2段の場所があったけど、2段目は天井が低いので、胴長の私にはちょっと窮屈(笑)かろうじて天窓のところに頭突っ込むといいかなぁって感じで、ほとんど1段目に座ってました。あとは床がアチアチ。ウレタンマットが4枚だけあったので、そこを通らないとアチアチです(笑)

#水風呂
サ室出て横にシャワー1つ、その横に壺湯のような水風呂が1つ。1名用です。温度計はあったけど、おそらくチラーはなさそうなので、夏場の水温がどうなるかな・・・。外にありますしね。季節によって水温変動しそうです。今日は17-18℃くらいで推移。

#休憩スペース
プールサイドなので、たくさんありましたよ。フルフラットになるイスはフロントが見える方向を向いてるので、気になる人は気になるかも。

サウイキ情報ではロッカーありと入力ありましたが、見当たらなかったな・・・正直ルームキーとかスマホとかをイスに置きっぱなしにするのがものすごく不安でした(パートナーと交互に入ってたわけではないので)。この日は大雨だった+ちょうど貸切状態だったので、運良かったですが・・・。もっと人が増えてきたらやっぱり鍵付きロッカーはほしいところです。しっかり水滴ぬぐってポンチョ着たけど、このまま部屋に戻るのもちょっと気が引けちゃいました。バスマットで座面の汗をぬぐって出てきましたが、バスマットは何枚か使えるように置いておいてほしいなーって感じでした(バスタオルとハンドタオルとミネラルウォーターは置いてある棚があった)。ありがとうございました🙌

ころころさんのガーデンテラス佐賀ホテル&リゾートのサ活写真

チャイニーズレストラン シャンリー

夕食(中華コース)

久々食べた~優しいお味で美味でした😄

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!