ころころ

2023.01.21

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今年はちょいちょい「ホ活」もやってみよう、ということで新規開拓です。
ここのホームページは親切に設備が一覧で見れたので、サウナ付客室が3つということがわかりました(しかもチェックインの際にサウナ選択で部屋を絞り込むことができる)。今回801号室をチョイス。部屋も広くて、ゴージャスでした。

#サウナ
 1つ。メトスのやつっぽいです。ラブホサウナでは初めての2段。2段目に体育座りするなら1人。1段目に足をおろして通常座りするなら2名余裕で座れます。厳密な温度調節は不可(でも、サ室内によくコメントで出てくるクルクル回す調整盤?みたいなのはあった)。MAXに設定して1時間もすればサ室内の温度計は110℃超えてました。最高124℃までなってたけど、体感は90℃くらいでしょうか。湿度は低いので、予熱して利用開始。サウナマットはないので、バスタオルを敷いて。2段仕様になってるからか、3-4分で発汗。これはこれで満足でした。入口の取っ手が樽みたいな形だったのがかわいかったです(写真)。扉の閉まりがやや悪かったですが、全然温度下がったりはなかったです。

#水風呂
 内湯のバスタブに水を溜めて、持参の水温計では17℃でした。浴室TVもありましたよ。他、801号には半露天のようなところにシャワーブースとジャクジーあり。29-31℃くらいの温水プールのようになってました。循環式とのこと。そこにベンチ2個、リクライニングチェア1つありました。

#休憩スペース
 ラブホサウナならでは、ベッドにごろん、ソファーにごろん。

ここも当たり施設でした。まぁ、他設備のことを言うと、持ち込みの品を入れる冷蔵庫がないので、買ってきた飲み物とかはすぐ飲みましょうってことでしょうか、ありがとうございました🙌

ころころさんのホテル ルクラブ プラスワン(Hotel Le Club PLUS 1)のサ活写真
ころころさんのホテル ルクラブ プラスワン(Hotel Le Club PLUS 1)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 17℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!