ころころ

2020.02.24

1回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:15秒 × 8(1セットにつき2回)
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:今日は探訪、前から行きたかった武雄温泉ハイツに行ってきました。佐賀県立宇宙科学館(ゆめぎんが)の隣にあります。10:00~12:00くらいに利用しましたが、浴室含め、貸し切り状態でした!内湯1つのみで露天はなし。フロントのところに「休憩室はありません」と表記あり、ロビーと自販機の前にイスがありました。イオンウォーターもありました。

#サ室
ドライサウナ1つ。コンパクトです。サウナマットはありませんので、タオルをお尻に敷いて。座席の奥行もないので、3人MAXでしょうか。温度は86-90℃を推移。カラカラかなと思ったけど、発汗良好、3分くらいで玉汗が。サ室内も電気1つでほどよい明るさ加減がよかったです。TVも音楽もなく、浴室の温泉が出る音のみ。よかったです。

#水風呂
1人用、コンパクト。この水風呂やばかった。自前の温度計では11℃でしたが、グルシン確実。女湯はかけ流し状態(水量の調節もできないようになっています)。もう気持ちよすぎた・・・。長い時間は入れないので、入ったり出たりを繰り返し。壁に「空気が入ると白濁します」と表記あり。確かにしばらく白濁していました。5分もたては、元の透明度に戻る感じ。グルシン水風呂大丈夫よ、という方は絶対おススメです!最後は内湯との温冷交代浴も楽しみました。

#休憩スペース
内湯1つのみなので、外気浴はなし。内湯にも、ととのいイスはありません。貸し切り状態でしたので洗い場のイスに座って休憩。人が多い時間帯は休憩場所に困るかな・・・(脱衣所にはベンチが2つあった)。

あまみ出まくりで、すごく気持ちよかったです。本当はせっかく武雄まで来たしはしごしようと思ったけど、やめました(笑)

ころころさんの武雄温泉ハイツのサ活写真
ころころさんの武雄温泉ハイツのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 10℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!