ころころ

2022.01.08

1回目の訪問

サウナ:15分 × 1(スチーム)、12分 × 1(ドライ)
水風呂:かけ水-30秒
休憩:2-3分 × 2
合計:2セット

一言:祐徳温泉グループ(卑弥呼・ひじり・宝・白磁)を制覇しました!最後はここ、白磁乃湯におじゃましました。卑弥呼乃湯で購入した回数券が使えます。連休初日+土曜日ということもあって老若男女賑わってました。なので、偵察程度ということで・・・。ここから比較レビューばかりですがスミマセン。建物的にはここが一番きれいな印象でした。一番に感じたのは、ここは泉質がよい!
シャワーのお湯もツルトロでした。

#サウナ
「ドライサウナ」「蒸気サウナ」の2つ。どちらも露天エリアにあります。風除室があって、そこから分かれる作りでしたが、風除室はドア開けっ放しでした。「蒸気サウナ」は約10分に1回程度の頻度で約3分間、轟音とともにスチームが噴出されるようです。箱がそこそこ大きいので、体感温度はあまり上がらず。「ドライサウナ」は女湯は最近改装されたのでしょうか、きれいでした。3段、現在ソーシャルディスタンスを保つべく、サウナマットは3名×3段で9名までのようでした。大きさは、ひじり>卑弥呼>白磁>宝かなぁ。奥行が広いのはどこも一緒。結構利用する方も多かったので、1セットのみ堪能。下段でも発汗はそこそこ良好でした。

#水風呂
露天エリアにありますので、外気温で水温左右されそうです。作りは卑弥呼乃湯と一緒。今日は自前の温度計で18℃でした。

#休憩スペース
祐徳温泉グループ特有?石のテーブルとイスセットが内湯・露天ともにあります。露天エリアにはたたみ1畳分くらいの大きさのベンチもありましたが、女湯は荷物置き場と化してました。

ここは温泉がよかった!ということで、「ドライの卑弥呼」「スチームの宝」「水風呂のひじり」「泉質の白磁」という印象でした、ありがとうございました!

ころころさんの伊万里温泉 白磁乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!