たらちね

2020.01.01

1回目の訪問

毎日のサウナ始めはここと決まっています。


北海道の、らっこマークと言ったら湯の花です。


まずは浴槽で身体をあたためました。昔は体を洗ったらすぐにサウナでしたが、サウナスパ健康アドバイザーの資格を取ってからは浴槽に半身浴してから入るようになりました。

打たせ湯や寝湯、バイブラもあっていい施設です。スキーをした後はきっと最高です。


さて本題のサウナへ。今まではスルーしていたんですけど、ここのサウナ実は良いことに気づきました。


温度は65度前後のようでやや低め、湿度は充分でした。天井が高いことが気になりますが、木もふんだんに使われており、サウナマットもフカフカ。テレビの音量は低めです。セルフロウリュとかはできないが蒸されてく感じがとても気持ちいいです。チクチクするサウナではありません。


マイルドなサウナといっていいでしょう。



水風呂の温度が少々マイルド笑 しかし水がわき出てる所が階段近くにあるのでそこに行けば実質バイブラです。

椅子も6個ほど用意されています。マイルドにととのいます。


水風呂の温度はもう少し下げたいところですが、サウナ室の居心地はスーパー銭湯の中では良い方だと思います。


露天風呂は裏がすぐ森なので静かで落ち着いた空間です。

ソフローズンが200円?と若干高めでした。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!