むんむ

2022.06.15

1回目の訪問

水曜サ活

【女湯レポ】
初めての銭湯!!!
女性一人だとなかなか行きずらそうな所ですが、新しい経験でサウナも良かったので
ぜひこのレビュー読んで女性の方行ってみて欲しいです♪

まず正面駐車場の傾斜がエグくて面白い。左横に普通に停められるところありました。
結構停まってても女湯は割と空いてる様子。

フロントで料金払ったあとは、各自ロッカーの鍵を選んで持っていくスタイル。
映画でしか見たことないやつー!とワクワク。

まず洗い場のホースのついてないシャワーで戸惑いましたが、なんとか完了。
椅子やおけは各自持っていき、使い終わったら重ねてあるところに戻すようです。

浴槽は低温(40℃)と高温(43℃)の2つ。みなさんレビューしてる通り、熱湯です笑
「低温で40℃か〜」と入ったら絶対40℃以上あるってくらい熱かったです。
なかなか源泉掛け流しの温泉でもないくらい熱かったので、熱湯が好きな人にはたまらないと思います!

熱湯で下茹でしてサ室へ〜〜〜〜〜
くの字で出来ているサ室が多いですが、2段みんなで同じ方向を向く感じです。
汗の出具合がとても良く、カラカラ感あまりなくちゃんと蒸されます。

TVありますが、この日は笑ってみてる方いてなんだか和みました。
敷いてあるタオルも施設のってより、誰かの家にありそうなタオル使っていて
どこかの家で一緒にTV見て団欒してる気分になりました。笑

水風呂14℃で登録されていますが、私が行った日だけなのかかなりぬるかったです。
20℃くらいまで上がってしまっていて、なんとか体を動かして冷やしました・・・。
夜まで水の入れ替えしていないのでしょうか?

外気浴はできないのですが、脱衣所の二人がけの椅子にタオル敷いてそこで休憩。
若干人の目を気にしちゃう距離感ですが、窓が空いてて夜風で涼しく気持ちよかったです。
やっぱサウナっていいな〜〜〜〜合計3セットしました(^ω^)

常連さんが多そうな施設ですが、暖かい雰囲気を感じました。
市内には他にも綺麗で広い温泉ありますが、ここはなんだか通いたくなりますね!
今度は開店早々、冷たい水風呂を求め行きたいと思います!!!

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!