むんむ

2022.06.07

1回目の訪問

今回結婚記念日で訪れました。
モール温泉でやるモーリュを楽しみに!

到着した日が天気と気温いい感じでチェックイン後すぐさま大浴場へ!
夕方の日が出てて程よく風があるとサウナ入りたすぎてヨダレが・・・

ホテルのショップを見たいという夫を置いて先に向かってしまいました。笑
結婚記念日祝いで来たのに。笑

脱衣所のロッカーは宿泊者と日帰りの方で分かれていました。
全体的にこじんまりとした浴室。ジェットと寝るやつと普通の3つの浴槽。
満室で混雑しているとフロントで言われましたが16時半頃は全然空いてました♪

茶色の熱すぎないモール温泉で下茹で後、いざサ室へ〜〜〜〜
「あっつぅ〜〜〜〜!!!」が最初に心で叫んだ言葉でした。
今まで入ってきた80度とはなんだったのかと言うくらい熱い!!良い〜〜

女湯サ室は、2段で最大8人座れるくらいの広さ。(コロナで5人までの制限中)
入った瞬間から汗がダラダラ・・・流れる自分の汗を見るのが快感。

無理せず5分ほどで出て、すぐ横にある水風呂。
「体に優しい温度15℃〜18℃ 水温が下がらないように調整してください」
の張り紙あり、自分で水の出し具合を調節できるのすごい。
1回目入った時は全開に水が出ていて15.8℃になってた。冷えてる〜〜

女湯は、露天に出るまでにジェットバスを迂回しなければいけないので男湯と違って10歩くらいは必要ですね。浴室自体広くはないので遠すぎることはないです。

いざ外気浴〜〜〜何から話そうか・・・。
まず、椅子!ととのうのにベストな角度の木製の椅子があるんです!!これが個人的に気に入りました!!!

私の場合リクライニングチェアだとグワングワンしやすくて、椅子の方がととのえる気がしてます。
夫に聞いたら男湯にはない!とのことだったので嬉しかったです。
いつも男湯の方が設備が良かったりするので、今回はドヤ顔できました笑

そして北海道ホテルならでは、「おいおいおい最高かよ・・・」と
言わずにはいられないポイントが『足元に流れる温泉』じゃないでしょうか。
冷えやすい北海道では特に、外気浴で冷えやすい足元を露天のお湯で濡らしてからととのいますよね。それがずっと温めてくれるんですよ・・・・正気の沙汰じゃありません。
感動しすぎてこのまま逝っても悔いないかも・・・とまで。

合計4セット楽しみました。
途中1人になったタイミングでモウリュ&ウォーリュしましたが、
熱すぎて顔のタオル取れないので香りはあまりわからなかったです笑

お祝いということでホテルレストランで食べたひつまぶしは言わずもがな・・・

むんむさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!