Sho.Yoshi

2023.07.20

1回目の訪問

今日オープンしたスパメッツァへ!
夜勤明けで9時までの朝風呂(950円)を目指すも駐車場で時間を費やし失敗。
店内に入った途端に良い匂いが漂い雰囲気が昔と全く違って新鮮でした。
靴の鍵が個人の支払いのICになっていて、財布を使わずに過ごせた。
岩盤浴の休憩所がもはや漫画喫茶で、リクライニングのところでしっかり寝てしまい気づけば13時。
お腹が空いたので、館内の飲食店(一休)の鳥中華そばを食べました。
岩盤浴は昔と変わらなかった!
休むところが沢山あって次はロフトベッドみたいなところで休んでみたい。
そして、風呂へ。
オープンということもあり、激混み。初めてサウナに入るのに並んでいるのをみた。
サウナは3種類(今回は塩サウナは断念。)
伊達なサウナが並んでいなかったので入ってみる。オープン初日なのにロウリュがシステム不良で中止との看板が。おかげでただのドライサウナって感じ。時計がなかったので体感で約7〜8分。出てすぐにある水風呂2種類(8℃と16℃)。8℃のほうは手先がキンキンになって30秒もたなかった。。そのあとすぐに16℃の水風呂へ。普段なら冷たいと感じるが8℃の後なので暖かく感じる。その後、外の整い椅子へ。雨が降っていたのも逆に気持ちよかった。2セット目は自分でロウリュができるメディサウナへ。結果ロウリュする人はいなかったけど、混んでいたのでやらなくてもまあまあな湿度。メディの方は80℃弱だったので微妙だった。
再度同じ流れの水風呂へ。
8℃の世界は中々キツかった。
3セット目は再度伊達サウナへ。
入ってすぐに、今日はやらないはずのオートロウリュがはじまり、じんわりと汗が出てきた。
新しいスパメッツァは全て前よりレベルアップしていて値段相当の充実度でした。
また行きます。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!