2022.06.04 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 湯乃泉 草加健康センター
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナレポという名のただの書き起こし。巻物くらい長くなりがち(●︎´▽︎`●︎)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.03.21

126回目の訪問

一時違えば三里の遅れ【ひとときちがえばさんりのおくれ】
意味:一時でもぐずぐずしていて進まないと、たちまち旅程が三里遅れる。少しぐらいと思って油断すると大きな差がついてしまうということ。
(出展:あすとろ出版(著:現代言語研究会)「 故事ことわざの辞典 」)

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

木曜恒例レディースデーということで気合いみなぎる中13:30ごろイン!
今回は爆風をともに受けてくれる仲間のプ熟さんがいないかもしれないという日なので、若干の心細さもありつつ…
でもわたしがんばるから…ッ!涙をシャワーで流し、炭酸泉で少し湯通ししようとするとものすごく見慣れた顔が…あれ?いる??

KWSさんへの並々ならぬ愛に全米が泣きそうです!
女性側の露天ゾーンへいく扉がいよいよ限界ヨロシクなため、炭酸泉に入ってるとちょいちょい外気の冷たい風が流れてきて顔がひんやりして気持ちよかったー!これが頭寒足熱ってやつなんですね!(多分ちがう)

そしてKWSさんの号令が入り、サ室へ入ったところいつもよりは少しだけ空いているようで、4段目…はあれです。満員。ぎゅうぎゅうでまったく座れそうになかったのと、『となりどうぞ♡』って言ってもらえたので2段目にすわりました★い、いや嘘はついていませんよ。
さらに隣の隣にしれっと座るプ熟さん…4段目空いてませんか…?

なにはともあれKWSさんの口上がはじまり、『はじめて受けるかたー!』の呼びかけには二人同時に挙手をし、二人まとめて『うふふ、嘘ですね♡』と華麗に流されるのでした。

いつものLOVE PHANTOMが流れ、ドデカキューゲルを軽々とストーンの頂上に載せるのをいつもよりも近い場所で見れるのが自分でもよほどうれしかったのか、隣の隣の方に『目をキラキラさせるんじゃないよ!』とツッコミが入りました。あらやだ恋かしら。

しかしいざはじまってみると2段目でも相当熱いな…?!
飛び出すほどではないものの、ふくらはぎや腰などタオルが届いていない場所がどんどん熱くなってチリチリした痛みを感じます。
2段目でこれって、4段目なんかいけるわけなかったなぁ…と思っているとゆっくりと階段を上がり最上段にしっかり腰を下ろすプ熟さん…

『いだーーーい!』という叫び声に心配になり後ろをふりむくと4段目にはもはやプ熟さんひとりしかおらず、尊敬はするけど頭も皮膚もおかしいと思いました★

続きは画像にて★

続きを読む
22

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.03.14

125回目の訪問

時は来た…今日はキミのトクベツな日…
産まれたからって油断をするなよー!
※元ネタがわからないひとは『おぱんちゅうさぎ ソングオブバースデー』で検索検索ぅ♪

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

まさかの2日連続!
男性陣がダンディさん→KmRさんハシゴが苦行?修行?とおっしゃっていますが、日をまたいでいるとはいえKmRさんからのKWSさんもなかなかのものだと思いつつ、もしかしたら…という思いもあり13:40ごろ到着。

急いであれこれ準備し、時間ピッタリくらいにサ室に入室するといつもよりは若干すいている気はするもののやっぱり4段目…やっぱり…
そしてもちろんプ熟さんも4段目に鎮座しています。
お互いにやにやしながら隣どうしに座り、KWSさんが来るのを待ちます。

前日の傷跡なのか入って間もないのにすでに耳と鼻が痛い。
ここからロウリュ⇒キューゲル⇒ロウリュ⇒ブロワー…考えるだけで震えてきます。
よほど思いつめた表情をしていたのか、
プ熟さん『キューゲル割ったらすぐ出るだろうからちょっと空けとかなきゃ』
さすが数々の死線をくぐりぬけてきた相棒はちがうなぁ…!
くぐり抜けたのはプ熟さんだけでわたしは毎回〇んでるけどな!!

そして予想通り、ロウリュまでは耐えたもののキューゲルを割って3秒後には退室するというヘタレっぷり…わたしのことをチワワと呼んでください。
狂犬だった時期もないですし弱い自分をかわいく言うことに重きをおいています。

そして自分の弱さに反省し、打ちひしがれているわたしを草津から見ていてくれたマダムたちは温かく

『だから早いのよ!』『またサボって!』『ごみくず!←言われてない』

涙は汗とともに流れ落ち、2人出た段階ですぐに戻ってやりました。
2人出た時点できっと2段目か3段目かなー!と思ったら4段目しか空いてなかったー!アハハやっぱりぃ!

それでもやはり一度出るとかなり楽になるので最後の方は手拍子をする余裕すらあり、熱さにみんなが下を向いているのをいいことに最初から最後までずっといましたけど?という顔をしてフィニッシュとなりました。

続きは画像にて★

続きを読む
52

拝啓 KmRさま
三寒四温を実感する気温差のある季節ですが、お変わりなくお過ごしのことと存じます。
春も近づきお店ではイチゴのお菓子が並ぶ時期となりました。
副支配人さまのお顔にもイチゴが一粒、お顔を白塗りにしたらあっという間にショートケーキのできあがりといったところでございます かしこ

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

今回は毎月恒例KmRさんaka赤い悪魔による静寂のロウリュレディースデーということで気合いの8:20到着!
受付前では🌊🐢先輩やマダムたちの『遅くない??』『遅いわよぅ!』『遅刻よ遅刻!』と言った温かい声に朝から涙と鼻水が止まりません…(もしかして:風邪or花粉症)
その後も色々と準備が必要で、やっと男性側にいったときには8:35くらいだったかと思いますが静寂LDは基本毎回当たり前のように時間が押すため、今回も余裕でした。
しかしながら遅刻は遅刻なので、副支配人様の
『はァじめェるよォォ~~!!』というクソデカボイスの招集にはちゃんと従いいっちばん最後に入りました。
とりあえず遅刻の原因だけははっきりとお伝えしたかったため、
『渋滞渋滞!!』と自己申告したところ、静寂LD受け師の結束は固く
『ヨメラ車じゃないでしょ!』『嘘つけ!』『ごみくず!』と優しい声に涙と鼻水が止まりません(もしかして:風邪or花粉症)

どうせそろそろハイライトだろ?と思ったでしょ?
はいブーーー!!正解はハイライトでーーーす!!

1セットめ(口上)
【悲報】まさかの『上段行けよ』なし
ショックすぎてもうここからの記憶がありませんし手抜きはやめていただきたい

2セットめ(氷)
2セットめ入る前の休憩の段階でバケツを見せびらかしてくるのはいいんですが、炭酸泉のフチにバケツを置くものだからそのままひっくり返せばいいのにと思いました。
ちなみに絶対スパゲッティのにおいがしたはずですが9割方のひとが信じてくれませんでした。でも絶対した。

3セットめ(爆風)
懐メロ回。『なんでこの曲なのー?』とか文句言ったひとは端からしばいていきますからね。名曲。これ以外考えられない。

4セットめ(かつおけもとおけ)
お誕生日おめでとう回。ひとのお誕生日を祝うのは楽しいなぁ!!
誕生日の方にはできるかぎり遠くに座ってもらうといいことを学びました。

5セットめ(石洗い)
わたしには守るものがあるので絶対に席は!変わりません!!
しかしながらとうとう座る向きまで指定されるようになり、いよいよ焼け〇ぬ日も近い気がしています。

というわけで続きは画像にて★

続きを読む
49

おそすぎる あぁおそすぎる おそすぎる
さかつあげるの おそすぎてくさ ヨメラ心の俳句
サウナ界隈ではサウナの日が元旦ということで、今年の元旦に行った時の前奏部分をそのまま使ってみましたが決して思いつかなかったとか手抜きとかそういうことでは…!!

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

サウナの日はやはりホームで過ごしたいもの。
しかし最近の盛況っぷりを鑑みるに混みすぎて入れなかったら怖いな~怖いな~ということで先行での入館です。
しかし駐車場を覗いてみるとあれ…?空いてる…??
そして受付も7,8人くらいしか並んでおらず安心するやら拍子抜けするやら。
とりあえず受付をすませたところで副支配人さまがいらしたのでごあいさつしつつ、先に旦那ラッコをいかせXに投稿やらなにやらしたところで、今度はいつもの赤い服でこちらに向かってきた副支配人さまに再度ごあいさつし、ゲリラがあることを踏まえて旦那ラッコ誕生日ですよとお伝えしたところ『嘘つけ!』とすぐバレたので作戦が頓挫しました。

男性側が地獄のサ室になっているのをよそに、女性側はいたって平和なサ室でした。
とはいえ常時2,3人しかいないサ室は当然熱いわけで、そこにきて+5℃はえげつなさすぎて3,4分ですでに出たい。
これであとあと爆風やるんだよね…と思うと汗が倍くらいに…
そんなこんなで4セットほどで退室したら、通常入館はさすがの大行列★
先行で入っておいてよかった…!

大広間でごはんを食べつつみんなで談笑しているといよいよ14:00の爆風のお時間。
ごねるわたしと早よ行けと追い出す男性陣の押し問答の末ようやくサ室に行ったところ、プ熟さんが外にでていたのでお察ししつつ一応見に行ってみたらこれはやべぇなと一目でわかる混みっぷり。

ひとつの段に前後二列で並んでるの初めて見たなぁ…サウナの日ってすごいなぁ…とすぐ退室。
その後待機しているとブロワーの音とともに福男の開門状態で何人かが出てこられたので様子を見つつ入り、4段目に着席。
手拍子で盛り上がるサ室にKWSさんのブロワー捌きも絶好調!
大車輪の如く振り回されておりました。好きです!
足焼きもいただき1セットめは幕を閉じました。

続きは画像にて★

サササ飯肉玉ライス

はじめて食べましたがにんにくが効いててめちゃくちゃおいしかったです★

続きを読む
53

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.02.29

122回目の訪問

『馬の鼻先に人参』ということわざがあります。
好物をちらつかせることで奮起させるというような意味でつかわれる言葉ですが、当然馬だけでなく人間も同じですね。
そして昨今は会社などにおいて『インセンティブ』も同じような意味合いで使われることが多いそうですがこちらの方がかっこいいですね、インセンティブヨメラ。

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

前にも書いたような気がしますが、2月は本当にあれこれ用事や仕事が重なり木曜参加率激減だったため、歯ぎしりしすぎてチェンソーマンのデンジくらい歯がギザギザになりそうだったのですが、月末大忙しの弊社…なんで今年うるう年なん…と八つ当たりをしつつ、ふてくされていたところまさかのチャンスが!!
KWSさんの顔を思い浮かべアシュラマンのように腕を増やし、大急ぎで終わらせ空を飛べそうな勢いでチャリを漕ぎ、無事14:10ごろ到着しました(間に合ってない)

大急ぎで準備をして、2セットめが始まってちょっとしたくらいにこっそりサ室にイン!!
当然四段目しか空いてないよね!知ってた!!
まだわたしに気づいていないプ熟さん。
とりあえず着席し、気志團さんのOne Night Carnivalにあわせて踊っていたところようやくこちらに気づいた様です。
目を丸くする…とはこういうことだと説明書にできそうな顔で見ていました。

そして息を切らしながら入ってきたことなど『そんなもん知るか』と言わんばかりに焼き散らかしてくるKWSさん。
準備運動って…なにかな…(灰になりながら)

灰になってはいますが気分はHighです(うま~い)
おかわりもしっかりいただき(手上げてないけど)水風呂スプラッシュは人多すぎで断念し、静寂へ。

曲は聞いたことがあるようなないような…でしたがゆったりとしていてKWSさんの美しい舞にぴったりな曲でした。
『エベーレベ~レェ~♪』みたいなやつです(クイズ)

駆け足ながらも、2月最後の日にKWSさんに会えて感無量の一日でした。

今回も熱くて楽しかったです、ありがとうございました★

続きを読む
17

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.02.24

121回目の訪問

♪SKCあるある言いたい~あるある言うよ~あぁぁ言いたい~そろそろ言うよ~♪
館内で使ってる掃除機とブロワーの音似すぎててドキッとしがち~

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

今回は朝ウナ!自分で言うのもなんなんですがわたしが朝ウナにいくのは本当にレアなわけで、毎回毎回行きの車の中ではありとあらゆる暴げ…ちょっとした文句が飛び交うんですが今回はおとなしかったはず!
娘ラッコも参戦なのでわーわー言ってる間に6:40ごろ到着★
えぇ完全に寝坊してますね。えぇ。

kgaさんにごあいさつして大急ぎであれこれ準備してささっとバイブラで湯通ししてサ室へ。
やはり週末と言えども朝ウナはすいていて、常時2,3人か多くても4人くらい。
その分2段目でも十分熱くて、短い時間でも汗だくになるので満足度高杉晋作(どさくさにまぎれた高度なダジャレ)
5分ほどで退室し、水風呂の代わりに外気浴でゆっくり体温を下げてみたらひんやりした風が気持ちよくて大満足でした。

時間が短いながらも詰め詰めで3セットできたので十分楽しめました!
その後は外で偶然できたみなさまと談笑しつつフィニッシュです。

今回も楽しかったです、ありがとうございました★

続きを読む
13

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.02.22

120回目の訪問

2/22はねこの日というのが一般的に広く知られていますが、実は温泉マークの日でもあるそうで、温泉マークで湯気を表す3本の曲線を水平方向に反転させると数字の「2」が3つ並んでいるように見えることと、温泉には風情・風景・風味…といった3つの「ふ(2)」が入っているとの語呂合わせにちなんで、群馬県安中市の磯部温泉組合が2月22日に記念日を制定しております。だそうです。(引用:ダレトク雑学トリビアさま) ためになったねぇ~

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

Xでも言っていましたが、今月はなぜか仕事やら子ラッコたちの学校の用事やらと色んな予定でバッタバタで木曜LD全滅に打ちひしがれていたところ、見るに見かねた旦那ラッコ様のおかげで連れて行ってもらえることになりました。
あれこれ家のことを済ませて20:00ごろ到着!

もう体がKWSさんを欲してるんですよ…はやく、早くKWSさんに会わせてくれぇ!一分でも早く…!!とサ室にダイレクトに飛び込みたいという禁断症状を抑え、大広間でしばし談笑のあと時間になり浴室へ。
ちなみにこの時点で20:28です。一分でも早くちゃうんかい。

大急ぎであれこれ準備をし、KWSさんが口上を終えて出てくるタイミングでごあいさつさせていただき、入ってみたものの当然満員御礼なので待機。
今回はキューゲル出現前に出てきた方がいらしたので満を持して入りましたがまぁ当たり前のように4段目!でしょうね!!知ってた!!!

まぁでもこれだけひとがいたらさすがにそこまで温度も…
耳痛ってぇぇぇぇ!!腰あっちぃぃぃぃ!!
もうやだどうなってんの!!どういう原理で熱くなんの??
KWSさんヒノカミ神楽使ってんの??
久しぶりのKWSさんってさぁ!やっぱ素敵だよね!!好き!!(パニック)

あまりの熱さに我を見失ったわたしは、とりあえず目の前が空いたので3段目に降りブロワーがこちらを向くのを待ち構えますが心の準備なんてしたところで意味ないんですよだって心をかかと落としで叩き割ってくるんだから!
叩き割るのはキューゲルだけにしてください!(うま~い)

そして一度は退室しようといちばん下まで降りたものの、ドア付近が混んでて出られそうになく、あえなく3段目出戻りとなりました。
しかし人の出入りで少し温度が下がったこともあり、地獄の横一列足焼きタイムも乗り越え、激動の1セットめは幕を閉じたのでした。

続きは画像にて★

続きを読む
42

拝啓 KmRさま
立春の候、副支配人様におかれましてはますますのご清祥のこととお喜び申し上げます。
チラホラと梅の花が咲いてきましたが、紅く色づく様はまるで副支配人様のお鼻のようでした。花と鼻でかけてみました かしこ

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

今回は毎月恒例kmRさんによる静寂のロウリュレディースデーということで、子ラッコと旦那ラッコを送り出しゴミ出しをし、いざ!と時間を見たらアレ…思ってたより時間進んでんな…?
慌ててLINEで受け師仲間に連絡するも、渋滞やら寝坊やらで8:00過ぎの時点で3人しかきていないとのこと。
どないなってんねーん!と必死にこぎまくったおかげでなんとか8:20ごろ到着。

大慌てでkgaさんに受付をしてもらっているときに右端に視線を感じ、恐る恐る横を見るとハイ早速のご登場KmRさんaka赤い悪魔。
朝イチで会ってるっていうのに男梅のような顔でこちらを見ているので一応ごあいさつしてみましたが、
🛑『遅い!』
👸『いやでもいま受付…アッハイ、サウイキのやつ…』
🛑『集合だ集合!』
👸『ちょっと待っ…リクライニングいらないです』
受付もままならないのに横でイオンウォーターを振り回しておられるので、
👸『い、急いでいきますから!!』
大急ぎでロッカーで着替えながら話しながらマダムにおみやげをもらいながらなんとか準備を終え、ボイラー室を進んでいくと出口側からものすごい勢いで入ってくるKmRさん。

👸『うわあぁぁごめんなさいー!』

人間って、びっくりしすぎると謝るんだね…

最初はどうなるかと思いましたが、最終的に人数は11人!

はじめましての方もいらっしゃっていよいよスタートです。

そしてここでいつものハイライト★

1セットめ(口上)
一発目から『世界でいちばんやさしいロウリュ』などという意味不明な発言が飛び出しました。心なしか鼻も伸びていたような…

2セットめ(氷)
もはやタオルのありなしは副支配人さまの采配がすべてなのでみなさんちゃんと反抗せず言う事を聞くように。

3セットめ(爆風)
どこの誰がわたしのことを売ったのか。復讐に燃える嫁ラッコ。
心当たりのある方は正直に言うのが身のためですよ…

4セットめ(かつおけもとおけ)
サウナギタリストKmR爆誕。

5セットめ(石洗い)
サウナの神はときに天才的なタイミングでイタズラしてくるのですね…

続きは画像にて★

追記:疲れすぎてまとめるのを放棄した結果、まさかの画像11枚になりラスト1枚貼れませんでした…𝕏に貼ります…わたしはダメ人間です…🫠すみません…

チャーハン(KmチャーVer)

プ熟先生による渾身の逸品。さくらんぼが♡でした★

続きを読む
63

『黄金』『ゴールド』響きだけでオーラを感じる言葉です。
ゴールデンウィーク、ゴールデンレトリーバー、金メダル。
黄金の…とつくだけで特別な、至高の体験ができそうな気がします。
金メダルとは無縁の人生を送ってきましたからね、そっとしておいてください。

というわけで南柏天然温泉すみれさんにいってきました!

おめでたいことにすみれさん3周年!
そして井上勝正さんのアウフグースイベントがあるということで、これはぜひ行きたい!とひとっ走りして12:20ごろ到着!

まずは大急ぎでお風呂で髪や体を洗い、心身ともに清めに清めまくって12:50には集合という気合いに入れようです。
13:00から列に受付の列に並び始め、13:10の受付締め切りのころには列は岩盤浴入り口前からコーナーを曲がっておみやげコーナーのあたりまで並んでいたのではないでしょうか…
当然、人数が大幅に上回ったため抽選となります。
ここでわたくしのくじ運についてですが、ある程度わたしとおつきあいのある方なら
大体想像がつくかと思いますし自分で言ってて悲しくなりますが当然ないです。えぇまぁ。
くじ運というか運そのものが不足している気がします。あれ、雨かな…?

もちろん旦那ラッコといっしょに当選できればそれがいちばんいいし、旦那ラッコだけ当たったらひとりでも入ってきてほしい。
つまずいたふりして蹴るかもしれませんけど!永田ロックのときの顔で睨むかもしれないけど!…とネガティブな想いが頭をグルグルしながらくじを引き、すっかり先走ってしょんぼりしていましたが、結果はみごと夫婦ダブル当選!喜びのひとしおです。

時間まで岩盤浴に入っていようと思ったものの、どこも満員で入れずマンガを読んで時間を潰し、いよいよ14:00回開始の時間になったためいざ熱響の間へ。

いよいよというところで文字数のアレで
つづきは画像にて★

和風おろしハンバーグ

すみれさんはハンバーグ屋さんといっても過言ではないです★

続きを読む
26

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.02.03

118回目の訪問

何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて
浮かんでは消えていく ありふれた言葉だけ
まさに今の心情ではありますが、いや忘れてたとかそういうんじゃなくて
草加健康センターさんの魅力がね!君があんまり素敵だから!ずっちーなぁ!

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

もう一週間もたってからアップしても誰も読んでないだろってことでサクサクいきますが、この日はひっっさしぶりの朝ウナでした。
そもそもが夜型なんですよわたしはね!
社会人になり、親になり、昔よりは早起きできるようにはなりましたけどもそれでも夜中起きてるのと朝早く起きるのでは断然夜更かし派なわけで、そんなわたしが朝ウナとかね、そもそもが向いてな

ブーーーン(車)

今回はめずらしく娘ラッコもいっしょに来ていたため、
車のなかでもワーワー騒がしながらもなんとか5:30ごろ到着。
おひさしぶりのkgaさんにごあいさつし、あれこれ準備してひとまずバイブラで湯通しし、ほかほかあったまったところでサ室へ行こうと
ドアを開けた瞬間凍てつくような寒さが我々を襲います。
出てしまったからには、となんとか競歩スタイルでサ室へ。
中は2,3人と少なく、3段目であぐらをかきながら6,7分ほど入り
まずは内気浴へ。一発目でもさすがの汗だく。
その後も同じように6,7分⇒外気浴を4セットほどやってフィニッシュとなりました。

出たところでは受付師さんの邪魔をしてみたり、外では先行組と偶然してみたりと眠いながらもすがすがしい気持ちで終わりました。

久しぶりの朝ウナも熱くて気持ちよくて楽しかったです、ありがとうございました★

続きを読む
19

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.01.27

117回目の訪問

『主役(スター)は遅れてやってくる』という言い回しがありますが、ことサ室において遅れてやってきたら席ないわ早めに入ったら始まるまでにピークを迎えそうだわでどうしたらいいのか、答えを探しに我々はアマゾンへ向かった(こればっかり)

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

今回は午後から予定があるためサクッと行っちゃおうZE★ということで通常入館で入るべく9:45ごろにイン!
バスが来る前に入れたからか、大広間を抜けて階段下のあたりくらいまでの列ですみました。

15分くらいで受付してもらえたので、急いであれこれ準備してバイブラで少し下茹で後にいよいよサ室へ…
いつも木曜ばかり行ってるのもあって、土曜日はなんだかちょっと緊張しちゃうな…などと考えながら入ったところ、知ってる顔がたくさんいてホッとしましたがやっぱり今回も4段目…ホッとしたの一瞬だけ…

そして登場KWSさんaka今日もお綺麗ですね★(akaとは?)
口上に聴き入っていると、
『非常に熱くなりますので無理はせず』うんうん
『出入り自由なので』そうですよね
『おしりマットは軽くふいてから』そのとおり!
『みなさんが完走できるくらいの温度で』ダウトーーー!!
『爆風中はうめき声とか悲鳴とか出しちゃっていいので』怖いーーー!!

男性陣のみなさん、本当にこれ言ってますからね?
しかもなぜかちょっとうれしそうに言いますからね?キレイだけど!

そしてLOVE PHANTOMがかかり全員のボルテージが上昇↑↑
ドデカキューゲルをパッカーン★した瞬間、1列目のみなさんから
『ヒュ~~♬』どうかしてるぜ!!

その後のロウリュでさっそくあちこちからうめき声がしてきたと思ったら、ブロワーとともにうめき声は悲鳴に変わり、わたしが退室してからも中からうっすら『ひぃ~…』というサ室で聞くことのなさそうな声が聞こえてくるのでした。

続きは画像にて★

続きを読む
18

草加健康センターの女性側水風呂には魔物が棲んでるってうわさがあるんですよ…
熱くなった体を冷やそうと水風呂に入ってきた人間を狙って、、
気が付いたら背後に回ってるって…気が付いた時にはもう遅い!
羽交い絞めにされてそのまま身動きが取れない状態でずぶぬれって寸法ですよ…
こわいなーこわいなー、やだなぁやだなぁっつってね…


というわけで草加健康センターさんへいってきました!


12:30ごろ到着しまずは大広間でオムライスを食べつつ戦に備えていると
さっそくプロ熟女さん到着。
しばしの雑談ののち、いよいよお時間になったので移動★

色々準備をして、バイブラでサッと湯通し後サ室へ。
そもそもビート板が残り2,3枚だった時点で嫌な予感どころか確信を持って
サ室に入りましたが当然のごとく4段目しか空いておりません!うん、知ってた!!

階段を上がる足どりも重く、〇刑囚のようにただ時を待つのみです。

しかしKWS組若頭を名乗るのであればここはがんばらなければ…!!
とはいえこの時点でもう熱い。口上の間に温度があがっていってるのを感じて
なにもしていないのに高鳴る心臓…恋かしら★

LOVE PHANTOMがかかり、ロウリュしてドデカキューゲルをパッカーンして
よしこれから…というところですでに虫の息です。
そしてブロワーを発動したのを見届けてわが生涯一片の悔いなしということで
サッとおしりマットをつかんでサ室を飛び出すのでした。熱すぎ。

続きは画像にて★

オムライス

原点にして頂点★

続きを読む
15

気象庁によると、朝というのは6時ごろから9時ごろ、昼に関しては気象庁としては単独では使用せず、昼頃・昼前・昼過ぎと表現する。
昼頃は11時ごろから13時ごろ、昼前は9時から12時ごろ、昼過ぎは12時ごろから13時ごろを指すそうです。ためになったねぇ~(日本文化研究ブログさまより)

というわけで大谷田温泉明神の湯さんへいってきました!

朝から風が強く、公園のゴミ箱も倒れるほどです。
もちろん気温も低いため、ぬくもりを求めて11:00ごろイン!!

この時間でも明神の湯さんは我々をあたたかく迎えてくれます。
なんと10:00~14:00までは朝風呂料金で入れるんですよ!
朝とはなんぞやという話ですが、ありがたいことです。

そして今回は機械の不調により全体的にお湯がぬるいとのこと…
あつ湯が苦手の民のわたしは歓喜しながらあれこれ準備し、まずはひば湯(ぬる湯)へ。
ふだんは41℃設定だそうなのですが、やはりさらにぬるめの37℃くらい。
塩分が高いからなのか、入ったときにふんわりとした感覚があり、
お肌もしっとりしてる気がしてうれしくなりついつい浸かりすぎてしまいました。

10分ほど浸かったあとはサウナへ。
上段にあがり、テレビを見ながらのんびり9分くらい入りましたが
カラカラ系だからか一回目ではあまり汗はでませんでした。

ここはなんといっても露天ゾーンが開放的で本当に気持ちよく、
ふだんだとうっかり寝てしまいそうになるんですが、今回はさすがの寒さで
3分ほどでお風呂へ避難。
どこのお湯もほんのりぬるめで気持ちいいなぁなんて思っていると、
スタッフさんが『ごめんなさいね』と話しかけてきてくださったのでしばしお話。
朝は32℃くらいまでしか上がらず、お客さんにお詫びして10時ごろまで
待っていてもらったとのこと。
確かに32℃だと寒いよね…と思いつつ、サウナ後の水風呂代わりだったら
相当気持ちいいだろうなぁ…とちょっと入りたくなってしまいました。

その後は10分弱を2セットやったところでフィニッシュです。
たまたまきたタイミングでハプニングが起こっていましたが、
個人的にはとても気持ちよく最後まで楽しめました。

今回も楽しかったです、ありがとうございました★

亀有中華そば水しま

元祖アノあつもり

にたまごが味がしみっしみでおいしかったです★

続きを読む
11

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.01.18

115回目の訪問

202X年サ室は爆風の炎に包まれた。肌は枯れ、鼻は赤くなりあらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
だが、人類は死滅していなかった…!

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

静寂LDの次の日はお休みすることが多いのですが、KWS組若頭として行けるときは行っておきたい…そしてサウイキ書いてて行き詰った末の現実逃避も兼ねて…!

ギリギリまで迷ったため13:50ごろ到着!
大急ぎで準備をして、気合いをいれてサ室へ向かうとちょうどKWSさんが出てきたところだったのでごあいさつ。

『空いてますか??』
『もちろんですよ♡』

おっと今日は2段目とか行っちゃおうかなぁ!
そして今日も素敵です!好き!!
テンション高く入っていったわたしの目にはどう考えても4段目しか空いてないんだよなぁ…おかしいな…前日のアレで目もやられたのかしら…

4段目ではプ熟さんとAちゃんがゲラゲラ笑いながらこちらを見ていました。
『うそでしょwww来てるしww』
『来れないって言ってたじゃないですかwww』

1段目でも『来ない来ない詐欺だわww』『来れない詐欺ww』と言われ放題笑われ放題ですがスターは遅れて登場するもんだから!

生暖かく歓迎を受けたところでLOVE PHANTOMがはじまり、完走無理ゲー確定回が幕を開けたのでした。

何度見てもその都度大きくなっていってるように感じるキューゲルをikiストーブに乗せ、ぐるっとロウリュしていくとまるで戦を告げる狼煙のように蒸気があがっていきます。
さらに遠赤側にも容赦なくロウリュすればそこはもはや南斗の寺院のごとき火〇現場と化すのです。

ちなみにキューゲルを乗せたあたりからもうすでに出たい。
キューゲルぶち割るKWSさんが見たいという欲望だけで耐えています。
はやく…はやく割ってください…!!

そして望み通りキューゲルが破壊されたのを見届けたわたしは感無量で退室するのでした…無理無理無理やっぱ無理!

しかし出たところで爆風応援マダムの『早いわよ!』『またサボって!』という暖かい声援を受けて、福男状態の合間を見て再入室し空いた2段目に座ると、すでに4段目はプ熟さんひとりになっており、さすが王者の貫禄を見せつke…

『あちゃちゃytyたyちゃちゃdrtfgyふj!!』
えっ、ケンシロウいる??

KWSさんは楽しそうに火炎放射…いやブロワーをぶん回しています。
〇物は消毒ダァーッ!!って言ってるような気がする…
っていうか昨日もこういうシーン見た気がする…

そして曲が終わり、激動の1セットめは幕を閉じるのでした。

続きを読む
48

拝啓 KmRさま
謹んで新春をお祝い申し上げます。
昨年はサ室から大広間まで大変お世話になりました。
私事ですが今年は煽ることなく大声を出すこともなく、気持ちを新たにサ活に取り組んでいく所存でございます。
今後はとにかく優しめに、KmRさまが思ってる3726倍くらい優しめにご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます
今年も草加健康センターの皆様がご多幸でありますよう心からお祈り申し上げます。 獅子舞と鼻の色同じですね かしこ

というわけで草加健康センターさんへ行ってきました!

新年一発目の静寂レディースデーということで幸先の良いスタートを切りたいものです。
事前情報では結構人数も多いのでは?ということで気合いみなぎるなか猛ダッシュし余裕の8:20到着!着替えることとか考えたらギリもギリ大ギリ!!
入っていくとさっそくkgaさんから『遅いよ!遅刻遅刻ー!』
遅刻とは、という話ですしこれからサ室でも怒られるんでね!!

なんだかんだ準備をして早歩きで男性側へ到着したところ、副支配人さまが出待ちしてらっしゃったのでにっこりごあいさつしたら、100人いたら137人はチビりそうな顔でこちらを見ていました。あれ?逆光だったかな??

受け師のみなさんにごあいさつとしばし談笑、今回は15人ということで初回以外では最多なのではないかと!これは盛り上がるぜ…!

ラッコになれるMOKUタオルを顔にあて、ラッコごっこで楽しんでいたところ頭にコツンとなにかが…
『…??』
またやりはじめるとまた頭にコツンと…
『…???』
さらに頭にコツンと…
タオルをとって上を見てみると頭上に副支配人さまが!
『うわぁぁぁ』
『進撃の巨人ごっこしてたんだから』
駆逐してやろうかなぁ!!

というわけでサウナの話題に入る前にハイライト★

①口上~1セットめ
口上後にロウリュをするのはいいんですが、こちらが止めなくてもどこかで止めて下さい、死んでしまいます。

②2セットめ(氷)
副支配人さまの選曲にケチをつけるととんでもない目に合うというのが体現されました…!

③3セットめ(氷~かつ桶)
ブロワーを持ったひとが下から見上げてるというのはとんでもない恐怖なんだと改めて思いました。

④4セットめ(石洗い)
ハプニング発生!熱すぎると人間の身体っておかしくなるのね…!

続きは画像にて★

パワーアップ豚焼き(にんにく)

サウナのあとだからにんにくで★

続きを読む
46

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.01.13

113回目の訪問

K…危険だけど
W…ワンダフルな
S…サウナ
KWSさんがサ室の女神なのはもう苗字からして証明されているということがわかりましたね!おあとがよろしいようで★

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

今回はめずらしく土曜日の通常入館ということで、混むのを見越して9:40ごろ到着したところ大広間の真ん中よりちょい前くらいで並ぶことができました。

色々と準備して10:30になり、いよいよ爆風のお時間。
土曜日にしては意外と満席にはならず、3段目と4段目は空席あり。
わたしは3段目に座ってそのときに備えます。
ほどなくしてKWSさんの口上がはじまりましたが、
『熱いのは熱いんですが、みなさんが完走できるような感じでやっていこうと思いますので』
ダウト!ダウトと叫びたい!見たい聞きたい歌いたい!!
そんなこといって熱いもん!熱くなるもん!!
心の中で叫びましたがちゃんと抑えた自分を褒めたい。

そして遠赤にロウリュをし、一度退室後戻ってきたKWSさんの手には炊飯器の内窯くらいのボウルが…ほらぁやっぱりー!!
もはやSKCでは心拍数アゲ♂アゲ♂ソングと名高いLOVE PHANTOMがかかり、ikiにドデカキューゲルを配置、周りにロウリュをしたあとパッカーン!!
1段目2段目のストーブ付近の方には容赦なくしぶきがかかるそうで、いわばスリルも相まってサ室のスプラッシュマウンテンとでもいいましょうか、えっと何言ってるんでしょうかわたしは。

そんなこんなでやっぱり熱い。毎回書いてて他になにかないんかと言われそうですがとにかく熱い。
KWSさんはブロワーを四方八方に向きを変えながら受け師を翻弄します。
肩や手はタオルがかかっていても熱さが貫通して痛いのに、足の甲はノーガードなのでそりゃもう熱い通り越して痛い。痛い通り越してしびれてきました。
しびれ真っ最中に横一列足焼きタイムが来てとどめを刺されましたが、なんとか完走することができました…!曲終わりわかってなかったら永眠していました。

休憩中に足の甲を見てみたら、真っ赤になっているのはいいとしてめちゃくちゃむくんでたんですがサウナってさ…むくみ取れるもんなんじゃないの…??

続きは画像にて★

続きを読む
52

どんなに熱くても痛くても、声が聴こえたらサ室へ入ってしまう。
みんなget it up!重たい身体をwake it up!
爆風の女神の森と泉に分け入る朝よ!えっとなんの歌の話ですか??

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

今回はわたくしKWSさん始めということで、気合いをいれつつ家から出た瞬間に寒すぎて心が折れましたがなんとか13:30ごろ鼻水とともに到着。

大広間でプ熟さんを発見し、時間まで少し休憩していたところ背後に気配が!
ハイ登場!副支配人さまaka赤い悪魔(獅子舞)
年始のごあいさつをしているのにずっと眉間にしわが…なぜなのか。
なぜ夫婦そろって睨まれるのか、風に尋ねても答えは出ません。
意を決して真意をお聞きしたところアイコンタクトだそうです。アイコンタクトハラスメントです。

そんなこんなで時間がきたため移動し、下準備の上KWSさんにご挨拶をさせていただきつつ体調大丈夫ですか?とお聞きしましたが、すでにわたしの前に何人も聞かれていたそうで…回復されたそうでなによりです。よかったよかった。

そして号令がかかり、マダムたちの応援を受けながらサ室へイン!
運よく3段目が空いていたためさっさと座り、その時を待ちます。
後ろを振り向くと4段目には2人しか座っておらず、仁王像のようなオーラを放っていました。すごいけど絶対に間に入りたくない。

口上がはじまり緊張が走りますが、KWSさんは病み上がりなわけで…
きっとお疲れだろうから、少し優しめの感じになるのかな…
遠赤側にロウリュをしているKWSさんを見ながら、少し心にゆとりがでてきます。

そして一度退室し、LOVE PHANTOMのイントロと共に戻ってきたKWSさんの手には見たことないサイズのボウルが…
えっ、あれ炊飯器の内窯じゃないよね?我々炊かれちゃうんじゃね?
最初はさ、プリンのデカいのくらいだったじゃん…
っていうかKWSさん全然病み上がりじゃなくね?

一気にどきどきが止まらない受け師をよそにikiストーブにキューゲルを配置!
歌始まりピッタリに『いきまーす!』とキューゲル破壊!
沸くサ室!上がる室温!iki後ろの壁は水しぶきでまるで〇人現場!!(韻踏めず)

ざわざわタイムの受け師と、ストーブにブロワーを当て続けるKWSさんによるカオスなサ室内。我々はただ炊き上がりを待つしかありません。

文字数があれなのでその後の様子は画像にて★

百年醤油ラーメン

ひさしぶりに食べましたが相変わらずおいしかったです★

続きを読む
84

♬どんなに言葉にしても足りないくらい あなた愛してくれた
すべて包んでくれた まるでひだまりでした♬でおなじみLe Coupleさんですがこれはおフランス語で夫婦って意味なんですよ!ためになったねぇ~

というわけでひだまりの泉 萩の湯さんへいってきました!

おひさしぶり二度目の萩の湯さん。
日暮里からお散歩がてら歩いて11:00すぎに到着!

さっそく下準備してサ室へイン。
入って左側は割と混んでいたため右側に着席。
温度は92℃くらいとあるものの、カラカラ系だからか体感的にはそこまで熱く感じないため、テレビを見ながらぼんやりのんびり過ごしました。
10分くらい入ったあと、水風呂につかり露天ゾーンへ。

萩の湯さんの外気浴落ち着くんだよなぁ…と思いながらぼんやりと銭湯戦士セイント・セントーを見て思わずにやにやしそうになり、口元がつりかけるくらい食いしばっていたため落ち着くどころではありません。

耐えられず2セットめへ突入し、同じく右側で13分くらい入り水風呂⇒外気浴。
その後は露天風呂でのんびり浸かってフィニッシュとなりました。

ちなみに、あつ湯チャレンジを試み足を入れた瞬間にすべてを諦め、反射的にムエタイの膝蹴りのごとく足をひっこぬいたらマダムに大笑いされたのが今回のハイライトでした。
あ、ドライヤーの電源の入れ方がわからずお若いかわいこちゃんに丁寧に教えていただいたところも候補にいれておきます。

今回も楽しかったです、ありがとうございました★

ほていちゃん 上野4号店

サウナ後おつかれセット

茶色いたべものは正義★

続きを読む
40

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2024.01.01

111回目の訪問

おそすぎる あぁおそすぎる おそすぎる
さかつあげるの おそすぎてくさ ヨメラ心の俳句

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

サウナ納めがSKCならやっぱりサウナ始めもSKCで!ということで元旦からひとっぷろ浴びようと10:00前に到着。
大広間の真ん中くらいまで並んでいるとはいえ、思ったよりは混んでおらずスムーズに入れました。
受付のみなさんとご挨拶しつついざ入浴★

あれこれ下準備後ゆっくりバイブラで下茹でしてからサ室へ。
人数的にはサ室の半分が埋まるくらいだったものの、大みそかよりは人数が少ないからか体感的には熱め。

はじめて駅伝をちゃんと見ながら7分くらいを3セットでフィニッシュでした。

その後は大広間でスタッフさんにごあいさつしつつ、副支配人さまのロウリュを受けて鼻を赤くして帰ってきた旦那ラッコと乾杯して帰りましたとさ。

今年も我らのホームは草加健康センターさんです。
偶然の際はぜひぜひよろしくお願いいたします。

今回も楽しかったです、ありがとうございました★

続きを読む
17

嫁ラッコ🦦ꕀs.k.cヨメラ

2023.12.31

110回目の訪問

草加健康センター受け師一同様
日頃はサ室に大広間にご一緒していただき、厚く御礼申し上げます。
早いもので今年もあとわずかとなりました。
この1年、巻物くらい長いサ活をお引き立ていただき誠にありがとうございました。
来年もいっそう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。かしこ

というわけで草加健康センターさんへいってきました!

サウナ納めはやはりホームで、ということで昨年の大みそか同様朝ウナへ!
いつもは文句いうけど今日は言わない!ちゃんと起きます!!
よし行くぜ!と外に出たら雨!出鼻をくじくとはこのこと!!
とはいえ無事5:30ごろ到着し、あれこれ準備してサ室へ。

同じくサウナ納めの方が多く、サ室内は7,8割方埋まっていて室内もわりとマイルドめな室温でしたが、テレビでMIU404の再放送をやっていて源ちゃんに夢中タイムがあったためちょうどいい感じに過ごせました。
くっ…もうちょっと見ていたい…源ちゃん…!と思いつつそろそろ出たい…と泣く泣く出てみたら、外のテレビもMIUがついていたのですっかり1話分まるっと見れて楽しいサウナ〆となりました。

出てからも色んな方と偶然でき、楽しく立ち話に花を咲かせご挨拶してフィニッシュです。

今年はSKCにはじまりSKCに終わった1年で、いつ行っても楽しく熱く過ごせる素敵な施設に出会えて本当によかったです。
イベント出現率が高くはありますが、平場のときののんびりも楽しいし結局いつでも楽しくて、サ室はもちろん大広間でもたくさんお世話になりました。

改めまして、草加健康センター様、スタッフご一同様、受け師のみなさま、今年一年本当にお世話になりました。
来年も時間の許す限り行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

今年も最高に楽しかったです、ありがとうございました★

続きを読む
36