mgmg

2022.07.30

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ小屋を利用しました。
川が最高すぎました。
夏場というのもあってか水温は体感20℃程。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ物足りなさはありつつも、そんなの関係ない。
魚も泳ぐほど心地よい。滝つぼの奥に行くと結構深いので注意。
とにかく自然に自分が溶け込んだかのような感覚。
小屋にクロックスがおいてあるので、
予約時にはサンダル必要とありましたが実際持参したものは使わなかったです。
お水も置かれていて親切。
とにかく充実していてタオルやマットも小屋にはおいてありました。

アロマオイルもあり、サウナ室では薪をくべたり、セルフロウリュすることも。
温度は薪などの調整で90~100度に調整できました。
時折店員さんが見に来てくださりサポートしてくれました。
熱々の温度なはずなのに全然居ていられる。
カラッとしているよりは少し湿度がある感じでした。

ととのい椅子は複数あり、大自然の音を聞きながらの外気浴。
最高な時間。

また温泉の方も良くて、
檜の内風呂と、露天風呂があります。
露天風呂は43度と熱め。そこのサウナは97度でドライでした。
水風呂は深めで15℃位に感じました。
ととのい椅子もあり、川や蝉の音を聞きながら自然を楽しめるサウナでした。
サウナ飯はストライク軒のラーメン。麺が太めでうどんみたいでした。
二の丸温泉のグッズもたくさんあり、楽しめる要素がたくさん。

脱衣所とロッカーがわかれているので貴重品などロッカーになおして移動。
サウナ小屋では水着着用ですが、移動するときは1階のロッカールームにある作務衣を着ていってもいいそうです。

mgmgさんの二ノ丸温泉のサ活写真

ラーメン

麺やメンマが太め。アンケートに答えるとステッカーがもらえた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 18℃

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!