こた

2023.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

【名古屋遠征3日目①】

今日も男性陣は男性専用施設ばかり行くということなので、女性陣は昨日に引き続き観光とサウナ旅続行!

東海のサウナーさん達が口々に「絶対行った方がいい!」とおすすめする、田辺温熱保養所さん。

道中、思ってたところでレンタカーが借りれずタクシーに乗ろうとするも、タクシー乗り場にタクシーが来ず、、、予約時間もあったのですぐにタクシーGOでタクシー手配し、午後のタクシーも別店舗で電話で予約。その流れで田辺さんにも予約時間に少し遅れる、と電話連絡。
出だしからバタバタして疲れたけど、出迎えてくださったご夫妻の笑顔や元気にそっこー癒される☺️
「宮城から来てくださったの!」
私のスマホに貼ってるサウナのステッカーやSKCのスパバックを見て「サウナお好きなんですねぇ」と声をかけてくださる。
私たちのアテンドは常連さんに託され、常連さんから樽風呂の入り方をレクチャーされる。

樽の中は暗く、蒸気がすごい。
お腹や背中を壁にぺったりとつけ、じんわり温まっていく感覚がとんでもなく気持ちいい。
足裏を壁につけると、歩き回って疲れた足がじんわりほぐされていく感覚。
常連さんとお話しながら蒸されてるとあっという間に滝汗。
しかも2セット目以降は尋常じゃない汗の量💦
ここに週一で来てるという常連さん、羨ましすぎる…😭
宮城にもこんな施設、本気で欲しいと思った。

樽→休憩→樽→休憩を何度か繰り返し、疲れてきたら服を着て休憩スペースの畳の上でゴロゴロ。
寒くなってきたらまた入って、をひたすら繰り返す、めちゃくちゃ贅沢な時間。
番茶も飲み放題で、体の中からポカポカ。
軽食を持ってくるといいとホームページに書いてあったけど、せっかくの旅行でコンビニご飯とか嫌だよね、と何も買わなかったけど、たしかにすごくお腹がすいてくる。
かるく食べれるものがあると良いのかもしれませんね。

時間目一杯まで堪能して、最後にオリジナルのTシャツとロンTを購入して退館。
玄関前で記念に写真も撮っていただきました☺️
おもてなしの心遣いがとても嬉しくて、また絶対に来よう!と思いました。

本当にありがとうございました!!

こたさんの田辺温熱保養所のサ活写真

岐阜タンメン 大垣店

岐阜タンメン半チャーハンセット

めっっっっちゃくちゃ美味しかった!!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!