こた

2023.03.28

1回目の訪問

サウナ飯

私が1年前、初めてサウナ目的で訪れたのがここだった。
郡山の極楽湯のサウナはいいぞ、と聞き、サウナ入れるようになりたかった私は訳もわからないままに熱せられ、冷たすぎる水風呂に震えながら入った。
感覚では数年前の出来事のようだけど、実際は1年しか経っていない。
この1年が濃密すぎたってことかな。

懐かしの脱衣所、浴室。
朝一番なのでサクッと洗体し、ぬる湯で下茹で。
こっちゃんハットとサウナマット、MOKUタオルを首から下げ、出立ちは立派なサウナーに成長した私はいざサウナ室の扉を開く。

大きな窓があって、開放的で明るく広いサウナ室。
全面に敷き詰められたサウナマット。
背中の壁にもサウナマットが掛かっていて、寄りかかっても背中が焼けないのが嬉しい。
最上段でTVを見ながら蒸される。
なかなかお腹周りが温まらないでいたのでスタンしたら一気に心拍150!
しっかり汗もかけたので水風呂へ。
かけ水で汗を流し、入水。
冷たいけど、なとごく程じゃない!気持ちのいい冷たさ。
露天のととのいイスで雲ひとつない青空を眺めながら、放心。
時間は朝の10時前。なんて贅沢なんだ…
春のまだ少し冷たい風に吹かれながら、青空と一緒にととのう。
最高すぎる。

少し体が冷えたら壺湯へ。
これもまた良いお湯加減で最高に気持ちいい。
1年前にも、ここの壺湯が気持ち良すぎて昇天した。
あそこが私がサウナにハマり始める入口だったようにも思う。

2セット目はTVのキリがいいところまで我慢したからか、水風呂から上がってしばらく放心状態。少し休憩して、上がるまえに髪を洗い最後は入口の熱いかけ湯で体を温めて退室。

正味1時間ほどだったけど、大満足!
最後に来て良かった。あの頃のツラかった自分を置き去りにしないでちゃんと迎えに来れた。そんな感じでした。

本当にサウナに出会って私の人生変わったなぁ。
ありがとうサウナ。
これからもよろしくです。

こたさんの極楽湯 福島郡山店のサ活写真

みの八

中華そば

シンプルな中華そば。もちもちちぢれ麺が美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!