こた

2023.03.27

1回目の訪問

郡山。
1年前、1ヶ月だけ住んでた町。
あの頃はクソブラック会社で働いててだいぶ心が病んでいて、郡山に1人ぼっちなことが不安で不安でたまらなかった。
仙台から郡山までの高速が絶望的に遠く感じた。

そんな1年前の心境を思い出しつつ、あっという間に郡山上陸。拍子抜けするほど近かった。
前はあんなに遠くに感じたのに。
ということは、1年前よりはきっと成長しているんだろうな。
なーんて考えながらひばり温泉にイン!

フリータイム550円とタオルセット330円。
フリータイム安すぎない!?ビックリしながら入館。

お風呂はなかなかにレトロな造り。でも広くて明るくて綺麗。
入り口すぐ横の水風呂が天上から打たせ水が落ちてて、その光景にワクワクする。

まずはしっかり洗体し、内湯で下茹で。
テーピングの跡が火傷みたいになってて痛いけど、天然温泉だからか痛くない!
滑らかな泉質でとても気持ちいい。ずっと入ってられそう。

5分ほど下茹でしたら結構温まったのでドライサウナへ。
セルフロウリュウもOKとな!ワクワク!
サウナ室内はすごく広い!そして暗め。すごく好み。
最上段で蒸されていると、入室してきた常連さんぽい人が2杯ほどロウリュウ。
新参者なので誰かがやるの待ってたから嬉しい☺️
ロウリュウで少し湿度と温度が上がり、気持ち良い汗が出る。

水風呂は井戸水。
温度計がくもってて全然見えないけど、17℃くらいかな?すんごーーーく気持ちいい!
ずっと入ってられる温度!やっばい気持ちよさ!!

露天に外気浴スペースもあったけど花粉症酷いので今回は全て内気浴に。
水風呂前の椅子に座り目を瞑ると音の洪水。
気付かなかったけど音楽が流れてた。水風呂に落ちる水の音、ピアノの音、お風呂場の水の音。すばらしいととのいの世界へ。

2セット目はミストサウナ。
入った瞬間、想像以上の熱さにビックリ!
なとごくの釜風呂よりは熱い!
でも視界は良好なので、湿度はこちらの方が低いのかな?
15分ほどじっくり蒸される。ここはまさに“蒸される”って表現がピッタリだな、とか考えながら。

ドライ→ミスト→ドライ→ミストで合計4セット!
非常に贅沢な時間を過ごせました!
これで550円はやっぱり安すぎる!価格設定バグってない?だいじょぶそ??

しかもドライヤーがパナソニックナノケアの最新モデル…髪までトゥルントゥルンに…
やっぱり550円じゃ安すぎる!
オロポも400円ですごい大きさ!!
なんかもうとんでもない施設でした!!なんじゃここー!!また来たいです!!

こたさんのひばり温泉のサ活写真
こたさんのひばり温泉のサ活写真
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.28 15:05
1
あの頃はまだサウナにも出会っていなくて、ただただ孤独な日々を過ごしていました。今はホームサウナで素晴らしい人達と出会い、楽しい毎日です!仙台も素晴らしいサウナがたくさんありますよー!ぜひお越しください!😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!