黄金湯
銭湯 - 東京都 墨田区
銭湯 - 東京都 墨田区
朝、早起き出来たら大黒湯に行こうと思ってたけどがっつり二度寝。しかも悪夢。
起きた頃には1時間以内に閉店してしまう時間だったので諦め。
ってことで当初の予定通り、黄金湯にシフトチェンジ。
開店時間に合わせてチェックアウトし、錦糸町の町を歩く。
コートがいらないくらいあったかい!黄金湯に着く頃にはしっとりと汗ばんでいた。
路地を曲がると開店待ちの行列が!ざっと見20人くらい?
ほぼ男性だったので問題なく入店。とはいえ女性もなかなか多い。
さすが東京のサウイキ数No.3の銭湯。
先月宿泊で堪能したこともあり、今回はさくっとひとっ風呂くらいの軽い気持ちで来たので、混雑してても気持ち的な余裕があった。
朝の悪夢と道中でかいた汗をしっかりと洗い流し、炭酸泉→薬湯で下茹で。
本日の薬湯は生の生薬「燃NEN」
ほんのり甘い香りがして、生薬が体に染み渡る感じが最高!
これめちゃめちゃ好きだ〜。好きすぎて2回入った。
サウナ室は相変わらず混んでいて、私は2セットどちらも入室まで数分待ち。
1セット目は次のロウリュウまで10分以上あり、粘ったけど待ってる人もいたし断念。
2セット目は15分が経つタイミング&ストーブ前が空くというグッドタイミングで入室!
声をかけてさっそくロウリュウ。
アロマはアークティックベリー。ベリーの香りが広がって、すんごく良い匂い。
サウナストーンに水が弾ける音と香りに癒される。
水風呂も相変わらず気持ちよくて、特に2セット目に入ったときがバチバチにキマった。
全身あまみ大島。ニヤニヤ。
お風呂上がりはオロポ。一瞬で飲み干す。
その後、目星をつけていた近くの韓国料理屋でお昼ご飯を食べて、さてお会計と財布を探したら、ない。
リュックのいつもの場所に財布がない。
黄金湯では財布を使ったから、あるとすれば黄金湯。
内心めちゃくちゃ焦りながら別に持ってたカードで会計し、黄金湯へ引き返す。
スタッフさんにも探してもらうが見つからず、いよいよ顔面蒼白になりながらもう一度リュックの中をくまなく探したら……ありましたorz
いつも入れてるところと全然違うポケットに入れてた。
お会計した後に急いでテキトーなところに突っ込んだんでしょうね。
スタッフさんにめちゃくちゃ迷惑をかけてしまい陳謝。ほんと恥ずかしくて死にそうでした。
前回といい今回といい、私は黄金湯に迷惑しかかけてないな。
(前回はサウナハット忘れました)
今後は優良顧客として利用させていただきたい所存です。
歩いた距離 7.4km
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら