こた

2022.09.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

行けないと思ってた時に、思いがけず行けるとすごく嬉しいよね!!
ってことで半ば無理やりサウナチャンス作って行ってきました!!(結局w)
キャンプ場から車で30分とナビには出ていたが実質20分ちょいで到着。

サウイキで施設の場所は調べたけど、サ活は読まずに来たため右も左も分からず。
大人1人350円てやっす!!びっくり。

脱衣所はカゴが消毒済みと使用済みで分かれていて、コロナ対策もバッチリ。

浴室内も広く、洗い場のシャワーは水圧も強くて洗体がはかどる。
体を洗いながらサウナ室の方を見ていたら、サウナ室の扉に何やら文字が…よくよく読んでみたら「バスタオルを巻いて入室してください」との文字が!
そして常連さんたちは大判のバスタオルを体に巻き付けてサウナ室に入室していく。サウナ室の前にはバスタオルの置き場まで完備されている…
これは…完全にバスタオルないとあかんやつや……

隣にいる母にバスタオルないとダメらしいよと耳打ちしたら、バスタオル持ってきてない…と😇
仕方ないので自分のバスタオルを取りに上がったついでにさくっと服着てフロントに行き、タオルを1枚レンタル。
一応脱衣所に注意書きないかささっと見たけど、目につくところには見つけられず、完全に初見殺しでした…🙃w

高温サウナは88℃、低温サウナは66℃。
どちらも気持ちよかったけど、今日はキャンプの合間のサウナチャンスだからサクッと短時間でととのいたい!ので高温サウナの上段メインで蒸されました☺️

泉質が良いので水風呂も気持ちいい。
願わくば水風呂がもう少し大きく&深さが欲しい…w
常に水風呂待ちの人がいて、なかなかゆっくり出来なかったのが残念でした🙃

外気浴は露天風呂にある周りの石に座るスタイル。
これもこれで乙。
そもそも偶然訪れたサウナチャンスなわけで、そこまでレベル高いものは求めずに来たけれども、あまみもバッチリ出て、3つのお風呂の泉質もとても良くて大満足でした!☺️

今日はぐっすり眠れそう〜。
ありがとうございました!!

歩いた距離 3.9km

  • サウナ温度 66℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!